シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

カード語りでもして…満足するしか、ないじゃないか。

さて、3週間程遊戯王を全く触ってない俺 
やっと今日参加できる!…等と思っていたのだけれども。

参加前日前から容態が悪化

今は何とか持ち直しているのだが…なんなのこの間の悪さ、これでまた一週間カード触れないじゃないか!
なんかところどころ身内オフで体調崩してるんだよな。
せっかくメンバーに選んでもらってるのに、毎回ドタキャンするのは本当に申し訳ない限りである。
せめて、せめて年内最後の身内オフには参加してみせる…!

ところで、明日発売するカードを購入するか否かで俺は今頭を悩ませている。
それは今話題のカード…

Sin青眼の白龍

WJMP-JP014「Sin 青眼の白龍」星8 闇 ドラゴン族 3000/2500
このカードは通常召喚できない。自分のデッキから「青眼の白龍」1体をゲームから除外した場合に特殊召喚できる。「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。

使うなら3枚買うべきなんだが、既にSINそのものに惚れてる紅さんや、構想立ててるシンクさんもいるしな。
そして俺の場合、青眼を素材にする以上
リザヴェイションを一部だけでも超えるデッキに仕上げなきゃ満足できそうにない。
現状、それは難しいとも思ってるしね。

青眼が青眼たる理由の一つに「伝説の白石」の存在がある。
あれがあるからこそ青眼は他のレベル8モンスターと一線を画しているわけだ。
他にも儀式モンスターからの特殊召喚などが挙げられる。あれも優秀なカードだ。

が、SINには青眼の核とも言えるこのカード達と、相性がすこぶる悪い。

デッキの青眼を手札に持ってくる白石

デッキの青眼を手札や場から召喚する騎士

デッキの青眼を除外し君臨するSIN青眼


なんか並べると格好良く見えるが、SINは協力する気がまるで無い
まぁ、やりくりやトレーダー積めば共存できなくもないんだろうが、やはり難しい。
アームズホールで再融合やDDRサーチしまくるというのも面白そうではあるのだけど…はてさて。
使うとしたら、劣化ダークホルスには絶対ならないように運用したいものです。

しかし青眼と比べてデッキ関連のサポートが少ない真紅眼は全く話が変わってくる。
闇ということで除外帰還ギミックも多く積めるし、何か悲しい気もするがシンクロも容易だ。
他の人のレッドアイズデッキがSINによってどう変わっていくか。少し楽しみである。

っと、話が戻る上に余談だけど、実はSIN青眼は俺のデッキにも一応入る。
トレイン対応な上に、除外した後の墓地帰還要素もデフォルトで入ってるからだ。
…でもまぁ、フィールド無しで入れてもなんか悲しい結果を招きそうだけどもorz