シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

それだ―――そいつと戦ってみたかった!

今日は余りゆっくりもしていられないので、軽く決闘序盤をレポート。
最初の相手はアヤワカスカさん、使用デッキは『太陽と月の融合』
俺はハイランダーHEROを用いて戦う事に。

相手の立ち上がりがいつもより遅かったので、俺は最初からガン攻めする事に。
…何故かって?HEROがインティクイラと長期戦やって勝てるわけがないからだ。
そんなわけで、二体が揃う前にダメージを奪っていく俺。
クイラが二体出てきたが、奇跡融合でガイア→トルネードと着々とダメージを奪っていく。
ついにインティが出てしまった所で相手のLPは残り1800前後 
こちらは攻撃力の高いシャイニングを出し、お互い牽制していたが…

そこで、俺が引いたのは融合!

バブルマンとフェザーマンを融合し、セイラーマンを融合召喚!!今この時、コイツはZEROを超える!
クノスペと共にインティを無視し、ダイレクトで勝利した。

きっとインティとクイラの弱点はバウンス等ではなくダイレクトアタック
…正直、遊星のデッキより十代のデッキのが相性いいんじゃないだろうかと思った。


さて、本当に時間が無いのでラストデュエルに飛んでしまおう。
アヤワスカさんは爬虫類デッキを、俺は【シャイニング・リザヴェイション】を使用。

とりあえず思ったのは、ドラゴニックタクティクスは想像以上に使いにくいという事。
超再生とセットだから俺はまだいいが、青眼呼んでくるだけなら他のカードのが数倍マシである。
デブリと相性がいい!ってのは確かなんだが…
デブリを握ってる=シンクロが出せるわけで、それを放棄してまで
更にカード1枚使う価値があるかどうかは微妙な所である。
なので、アルカナさんみたいな使用法がベストかもしれないなぁ…。

何はともあれ爬虫類戦、劣勢になりながらも何とかドラゴンを展開していた俺だが…。

アヤワスカさん「蛇神降臨発動!ヴェノミナーガを召喚!!」

なん・・・・・・・・だと・・・・・・・・・・・
最高ランクの神ラーを…いや、全てのモンスターを上回る効果耐性を持つ、最上級の爬虫類。
巷では「出されるとつまらない」「詰むから戦いたくない」等と言われているようだが

「そう、それだ…そいつと戦ってみたかった!」

幸い相手の攻撃力は7500 全然超えられる範囲である。
大部分の人が詰んだとしても、俺の光龍デッキは相手に干渉するカードなど殆ど入れていない。
元々自分を生かす事しか考えてないんだ。効果耐性なんてあってないようなもんである。
それに、そもそもこんな熱いバトルにライボルだのミラフォだのは野暮だろ?
むしろ効かないでくれてありがとうと言いたい。何の憂いもなく戦える!

こちらは攻撃力を6900の状態で光龍を呼び、ターンエンド!
相手は7500のヴェノミナーガで攻撃してくるが…
俺には異次元からの埋葬がある。これでドラゴンを墓地に戻し、戦闘破壊してやる―――!

二人「「速攻魔法発動!異次元からの埋葬」」

って、同じカード伏せてたのかよ! なんたる偶然…このままでは光龍はやられる―――
でも、させるわけにはいかない!

「なら罠発動!援 護 射 撃 !! 隣のスターダストの攻撃力を光龍に上乗せし攻撃力は1万!!迎撃しろシャイニングドラゴン!シャァァニング・バーストォ!」

そうして厨ニっぽく光龍と星屑の連携攻撃が炸裂し、なんとか1回撃破することに成功。
…まぁ、攻撃力を500下げるだけで奴は生き返ってくるのだが、攻撃力を下げられれば十分である。
その後も色々な攻防が続いたが…。
最終的にコカライアに全て吹っ飛ばされ、ヴェノミナーガさんにダイレクトを決められ俺の負け。
でも久々に戦い甲斐のあるモンスターと戦えて俺は満足。
観戦してくれていた(長引いたせいで待たせていたorz)人も楽しんでもらえたようだし
「ナーガ出してあそこまで追い詰められるとは思わなかった」とのお言葉を頂ける事も出来た。
ありがとう、最高の(ry

何はともあれ…ガッチャ、久々に楽しく熱い決闘だったぜ! (==+っ

そんなこんなで時間になってしまったので、中編に続きます。