シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

ガンダムageとクアンタ戦記

イメージ 1


ガンダムageのOPの手抜き過ぎな件

曲じゃなくて映像です。
だけどあそこまで手抜きだと、俺は逆に怪しいと思ってしまう。
監督は3話まで見ろとの話だったし、もしかすると3話で新OPとかになっちゃう新しい手法じゃないだろうか。

逆に1クールこのまんまで使ったら割とガッカリ

世代交代性という事だし、案外3話でいきなりフリット編終了とかひょっとすると有り得るかもしれない。
とりあえず証拠隠滅してた点、今まで敵MSを倒した奴がいなかった点の二点で、中に人間が乗ってるのは間違いなさそう。
まぁ科学的な矛盾点とかは割りと目を瞑れる方なので、しばらくは見続けようと思います。









イメージ 2

話は変わり、EXVSのクアンタの話

先週もサファリのシャッフルで7連勝し、正直調子に乗ってた俺
どう調子に乗ってたかというと、クアンタ場を見て自重した方がいいかもなぁ とか言っちゃうくらい調子に乗ってた



イメージ 3

固定台で4連敗

相手はラゴゥとX1
X1もラゴゥもクアンタでは有利に戦えるはずなのに……orz
ここだけの話、ここ100戦くらいクアンタで連敗そのものをした事が無かったので、割とショックはでかかった。
でもまぁ、冷静に考えれば……

4連敗如きでショック受けてる時点で相当傲慢ですよね

まぁショックはショックだったんですが、それ以上に嬉しさも大きかった。
だって、機体相性を覆す程のX1使いに出会えたわけですから
最初はお互い1勝ずつ取り合いながら、最後に4連敗という流れだった。
つまり、後半は明らかに慣れられてたんじゃないかなーと。

かといってクロボン相手にBSモードを使った所でどうなるわけでもなし
俺のクアンタはBSとSBモードを除いても、幅が少ないのかもしれない。

イメージ 4

話は戻って、サファリの待ち時間でのCPUで、一つ戦法を閃いた

かなり単純なものではあるんだけど、今思えばああいうX1には有効かもしれない。
いきなり実践投入は難しいかもだけど、今度機会があったら試してみよう
問題は今までの自分の立ち回りとの相性が悪い事。
スタンスを変えるのは逆効果だろうから、状況次第でたまに使うぐらいが良さそうかな

何にせよ、最近使う機会を減らしてたクアンタも、手抜きせずに練習しようと思いました。
一緒にキングオブハート狙えるくらいのクアンタに、俺はなりたい。