シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

どうかしてるみたい龍勢祭りレポ

さて、実は最近旧友と一緒にある 『祭り』 に参加してきた。























イメージ 1



龍勢祭りである



龍勢」とはロケットのこと。
代々伝承されてきた手作りロケットを打ち上げる神事で
龍の如く勢いよく打ち上げられるためその名が付いた――ということらしい






イメージ 2

流星「呼んだ?」
俺「呼んでない」



別名農民ロケットとも呼称されるらしく
秩父の人達が一丸となってロケットを打ち上げている様子は、とても楽しそうだった。
昼間にやるものなので花火のような豪快さはないけれど、花火とはまた違う良さを持っているように思えた。

イメージ 3


久々に会う旧友達は、相変わらずはっちゃけていた

何故か 『結婚』 という議題で色々と話していた時。
俺は一番結婚しそうな奴に 「予定ないの?」 と聞いたら
「いや相手いねぇし」 と一蹴。

非常につまらないので、運転席に座ってる友人Kに声をかける事にする。

「よしK。(面白いから誰かと)結婚しようぜ」
K「えっ」
「?」
K「いやさ、急にかっこいい声出すからさ……」









イメージ 4


K「なんて言ってプロポーズをOKするか考えてt」   俺「絶対に違う!」

いや、確かに名前の後に「結婚しようぜ」 とか付けたら誤解を招く発言なのは確かだが、俺は普通の人間です
俺はノーマルだ。ノーマルでたくさんだ!

そんな感じで会話を楽しみ(?)つつ、帰りの時間になったのだが――

そこからが、本当の地獄だった

でも、それはまたの機会ということで。























PS.
なんでいきなり龍勢祭りに行ったのかは、察しのいい人なら気付けるかもしれない
別に俺が企画したわけじゃないとだけ釈明しておこう(==;