シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

久々の録画EXvs

シャッフルですが、ちょいと都内にしゃしゃり出てきました。
今回の目標は――

イメージ 1


ダブルオーでシャッフルをやれるようになること

フォビ運命ストフリぐらいしか上位機体はいなかったので、クアンタは控える感じでやってました。
CPU戦でCSC関連の練習をしたものの、今回全く役に立たず
やっぱ俺射撃の才能ないんじゃないかなぁ……

イメージ 2


何回か負けた所で、頭を切り替えた


もうダブルオーを生かすよりも、俺を生かした戦い方のがいいのではないだろうか――

等というとんでも理論に基づき、俺はCSの頻度を逆に下げるという暴挙に出た。
クロボンやクアンタのように相手の着地しそうなところにBRを打ち、追撃に格闘で〆る感じに立ち回る。
そんな感じでやったら5連勝できました 考えてみれば生ダブルオーのCSって足止まるし格闘との相性悪いよな。なんで気付かなかったんだろう……

ただ余りにCSを打たないせいで、動画コメントでは割と突っ込まれてました。そりゃそうか
クアンタもクアンタム病が発症しちゃってるし、段々突っ込み所の多い3000使いになっていってる気がする。
しかし運命の人と何回か組んだが、妙に組みやすかったなぁ
後衛ダブルオーって割と好きかもしれない。


イメージ 3

エクシアさんは一部を除き好調

ダブルオーより勝率高かったです。やっぱシャッフル3000機有利ってのは迷信だな!
vsゼロカスやvsクアンタマスターが結構やれたような気がした。後者に関してはシーブ君ありがトゥ!

話は変わるが、シーブ君は妙にやり辛くなってたし、アルカナさんはスサノオの上達ぶりがやばかった。TXに勝てるスサノオさんぱねぇっす。
1落ち前の284で覚醒溜まったのは個人的に快挙なんですが、エクシア使ってない人にはわかってもらえない快挙なのでこっそりと喜んでようと思う


イメージ 4


クアンタさんは色々とやばい


指が勝手に動いてクアンタムバーストしたり、色々と問題のある行動が多かった。
が、クアンタ単体の最近の戦跡を思い出すと――


1.固定で将官相手に9連勝後敗北
2.固定で将官相手に10連勝後敗北
3.固定で元帥+将官相手に15連勝敗北
4.シャッフルで5連勝後敗北

2連敗した記憶が全然無い

強い機体だなぁって実感し始めて、機体に言い訳できない緊張感がいい意味で影響あったんだろうか?
それとも無駄にクアンタムする立ち回りは実は強いんだろうか?
勿論相方の力も大きいが、クアンタ(SB)は色々と相性いい部分が多い。

盾が少し得意→ソードビットがあるので盾がカウンター技に化ける
当身技が好き→シールドビットは超強い当身技みたいなもの
格闘が少し得意→クアンタ格闘つおい

あくまでBSモード以外のクアンタですけどね
バスターソードとか最近殆ど使った覚えがない・・・使える気もしない・・・
なんにせよ。連敗してないってのは格上と戦ってないという事でもあるんで、余り自慢にはならない。
機会があれば挑んでいきたいなぁ






今回の戦跡

エクシア 4クレぐらいで12勝
ダブルオー 5クレくらいで10勝
クアンタ 1クレで5勝

イメージ 5


……なんとしてもダブルオーをクアンタと同じくらいの戦跡まで育てたいorz

シャッフルも固定でもクアンタに負けていて相方にお呼びでない現状、何かしらの強みを作らないと……