シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

キンケドゥとザビーネ(キャラ崩壊注意


苦手というものは、克服する為にあるものだ
○○の武装が苦手だとか、そういうことを言う前に、まずは最大限の対策をするべきだ。












イメージ 1


ということで、今回はX1を使ってきました

久々の4連敗で俺はすっかりマジモードです。でもこういう感じ俺は好きです。ごめんなさい。
まずはX1を使って、その対策を練る。
死神解禁以来全く触ってなかったが、相手機体の視点に立つという事は非常に有効なはず――


――という思いも、少しはあったのですが











イメージ 2

シーブさんのX2と組んでみかったというのが本命 対策はオマケ

いやぁ、原作コンビって何だかんだで楽しいじゃないですか 割とガチな組み合わせ多いけど
それに加えてあのクロボンに対する攻略も見えてくるかもしれない、一石二鳥!

ってな感じで使ってみたのですが……



イメージ 3


スクリューウェップ強いなぁ・・・

半径○○が俺の距離って感じで、格闘機相手には鬼のような性能。
クアンタのシルビも相手しましたが、使ってきそうなタイミングで距離取ればいいわけだし、余り怖い物でも無かったです トランザムシルビは別ですが
BSモードや通常モードの格闘は鞭でお断りできるので、他の万能機よりは相手しやすかった

逆にやられたのは幻魔さんの駆るレッドフレームの格闘
踏み込みが速過ぎて理想的な距離でウェップを振れない出してる間に虹ステで裏に回りこまれるで散々だった
適正距離から抜けてくる相手だと、ウェップはなかなか機能し辛いのかもしれない

それを再認識した後色々と閃いた事があったのだが、それはまた今度。





イメージ 4



しかしまぁ、原作コンビはいいものだ

特に戦闘待ちCPUでの会話が酷い事に

ザビーネ「駄目じゃないかキンケドゥ! さっきの試合の開幕鞭を失敗しちゃあ!(木製砲X1に発射」
キンケ「(ABCマントで防御)スクリューウェップ!(X2捕縛) どうしてそんなところにいる!?(格闘追撃」
ザビーネ「味な真似をォ!――ところでキンケドゥ、ベラ様との関係はどうなって」
キンケ「例え幻でも、その景色を見せるわけにはいかないッ!」
途中からザビーネの声がシーブ君に変わっていたのは気のせいだろう


でも戦闘中は妙に連携が上手く行っていた

X2にいった敵をブー格で追いすがるX1
X1が格闘反撃をもらったすかさずカットするX2

中でも2号機の格闘をもらった瞬間にX2のザンバー投げカット→すかさず打ち上げた敵をX1横格→鞭 の流れは神かと思った。原作コンビマジぱねぇっす

ちなみに彼が後落ちしたのは僅か1回である 11連勝中に後落ち1回とか化け物か 

























イメージ 5

最後はヘビアームズ+グフのコンビにやられました




彼等のタッグ名は 『BR微妙過ぎる』
ABCマントが生命線なこちらにとって、相応しい末路だったのかもしれない










































オマケ



イメージ 6





X1「悪い覚醒落ちした!」
X2「駄目じゃないかキンケドゥ! 覚醒落ちしちゃあああああ!」

X1「悪いまた覚醒落ちした!」
X2「駄目じゃないかキンケドゥ! ちなみに私はノーダメだ!」
X1「!?」

X1「なんか風邪っぽいな」
X2「駄目じゃないかキンケドゥ! 家で暖かくしてゆっくり寝なきゃぁ!」
X1「おまえそんなキャラだっけ?!」



ここまではっちゃているザビーネさんなら、全国大会に出場するのも夢じゃないかもしれない