シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

起動せよ、自転車!

ある日、俺は昼食を取りにイトーヨーカドーに寄っていた
さてそろそろ行かないといかんとそこを出て、MY自転車に乗ろうと思ったのだが……

イメージ 1

隣のママチャリが倒れて俺の自転車に食い込んでたでござる

おいおい勘弁してくれよ、と内心思いつつもママチャリをどかそうと手をかける
まぁすこしぐらい力を込めればこんなもん……








イメージ 2

抜けねぇ……

1分くらい悪戦苦闘していると、子連れの奥さんが俺の方を注視していた。恥ずかしいからみないDE!
最近はモンスターペアレント的な話も多いので、なるべく主婦とは関わりたくないというのがこの時の本音。
だが……

イメージ 3


主婦の人「大丈夫ですか? よかったら手伝いますよ!」
俺「!? 助かります!」
お婆さん「おや、お困りのようじゃの」
俺「!? 助かります!」

何故か自転車救済メンバーが一気に三人に増えました


主婦の人って優しいんだね――俺、認識改める!
お婆さん(参謀)の観測結果によると、ブレーキのゴムの部分にママチャリの部分が完全に刺さってる状態のよう
こうなったらいちかばちか――無理やり持ち上げてやる トランザムを使う!


動いてくれダブルオー(自転車) ここには!


イメージ 4

O婆さんと!


イメージ 5

主婦さんと!


イメージ 6

俺がいるッ!

こうして3人の力を結集させ、無事自転車はGNママチャリの捕縛から脱出、事無きを得た。
人の心の温かさも、まだまだ捨てたもんじゃないです。
お2人とも(見てるわけないとは思いますが)本当にありがとうございました!