シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

ダブルオー戦記【足りない所を埋める為に】

滅茶苦茶久し振りにダブルオーに乗ってCPU戦やってきました。

イメージ 1



改めて思ったのは、ダブルオーってやれる事めっちゃ多い 
立ち回りの幅も、コンボも、色々あり過ぎてまだまだ練習する事が沢山ある。

今回はその中の一つ、基本中の基本中であるコンボ中のCS落下を練習してきました
元帥になっても何でできないんだよって言われると反論できないんですが……

イメージ 2

指を二つ同時に上手く動かせないんですよ俺


こんなことだからキーボードとかピアノができないんだよちくしょう
……でもまぁ、これは楽器ではないので、工夫でフォローは可能。

CPUで何度か試した結果。
BD格闘三段目で指の配置を入れ替える
 事で解決しました。……これ下手すると普通にやるより難易度高くね?まぁいいや
他にも前格からの最速BD二連キャンセル→ブースト格闘とか色々試してたんですが




イメージ 3


乱入くんなあああああああああああ!!

2ラインでやってるのに何故人はタイマンをしたがるのか。僕にはちょっと理解しがたかった。
別にいいんだけどオーライザータイマンってマジ誰得。エクシアのが数倍強いと思います。

まぁタイマン拒否ったり拒否らなかったりを繰り返しつつ、4連ぐらいして負けたので退散しました。
結果として俺ガンの為のGPが結構溜まったので良しとしよう! てな感じで現金な俺でしたとさ

しかし、2ラインで元帥にタイマン仕掛けるってある意味凄い事な気がしてきた。いや俺が舐められてるって事なんだろうけど。
単なるかく下狩りってわけではなく、純粋にタイマンが好きな人だったんだろうなぁ