シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVS】視力がやばいエクシア戦記

さて、3週間ぶりの遊戯王オフを楽しんできた俺
だがその前後に、お決まりのエクバもやってきました

イメージ 1

コノシュンカンヲマッテイタンダー!

なんか幻魔さんのフルクロスにぼこられる俺のエクシア
で、ブラスターモードの格闘2回で撃破されたんだけど泣いていいかな?

格闘迎撃が強いエクシアですらアレなんだから、F91とかはマジ最悪の相手かもしれない
シルビクアンタよりF91のが速いけど、フルクロスはストフリより速い
正直距離を取りたいBR機には鬼神の如き性能だと思った 幻魔さん補正も相まって酷い事に^q^
解禁された直後のクアンタは微妙な評価でしたが、フルクロスは現状でも一気に評価が上がってきてる。
ガチ対戦でも既にかなり使われてるようだけど、これからどうなるのか見物だなぁ

弱い弱いネガキャンしてしまった人は恥をかいてしまうことになるかも

まぁフルクロスはともかく、幻魔さんやアルカナさんが3000中心だったんで、今回は低コ縛りでやってました



イメージ 2

いや、エクシアしか使ってないんですけどね

調子はよかったんですが、後半から幻魔さんのV2がリアル覚醒し手も足も出なくなった なんだったんだあのV2
そして、エクシアを使いまくった翌日

イメージ 3

目を開けるのが辛い……

ギルティギアとかやってた時代は頻繁に起こってたんですが、極度に集中すると目の負担がやばいんです
酷い時は頭痛や、それ以上の事態になったりします
EXVSはそこまで常時読み合い要求されるゲームではないんで、最近は起こってなかったんですが……

イメージ 4

エクシアを連続使用した日には決まってその症状が

思えばワイトさんのグフと連勝した時も酷い状態になってたし、昨日もそう。
エクシア使ってると気の休まる暇が少ないんでそのせいかもしれない ゲーム如きに何やってんだ俺
思えば盾ビットや飛ビットも集中しなきゃできないし、知らず知らずの内に格ゲーと同じくらい集中してやるようになってきたのかも
だからといって急に強くなったりはしませんが、これはマイナスなのかプラスなのか……

イメージ 5

ビットといえば、クアンタも一度だけ使用

将官のマスターさんが出たのが主な理由だが、結論として敵対し、勝利することはできた
でも試合内容ではボロ負けだった
エクシアを十戦以上こなした影響か盾ビットの精度が皆無に等しいわシルビのタイミングおかしいわで散々だった。勝てたのは相方のスモーさんお陰だな……

今回と前回のマスター戦でわかったことだが、マスター戦での盾ビットは乱用しない方がいいかもしれない
なんというか成功しても失敗することが多い
あたってるはずのタイミングを掴んでも避けられる事が多々あるんだよね

対マスター戦は二回盾ったり後混ぜたり、色々やってみるかなぁ