シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVS】ガチ戦のフィールドへ

どうも、最近2クレゲーセンという名のガチ戦の渦中にいる穂しくずです
ふとVSシリーズを振り返ってみると……

無印 → フリーダムを筆頭とした壊れ機体のオンパレード 持ち機エクシア 無理ゲー
NEXT →陸ガン、ウイングゼロ、ステサブ髭等の機体無双 持ち機エクシア 髭にはたまに勝てた程度

まぁ、ガチ戦に縁がなかったプレイヤーだったと思います
でも

イメージ 1

今作にはクアンタがいる!

ガチ戦にも使える持ち機がいると色々便利な事がよくわかった ……まぁ好きでもない機体を使うつもりはないが
最近はクアンタの使用をガチ機やガチ戦相手にのみ絞って使っていた。
一回大会勢と遭遇したりしたが、全部本カでチャレンジ
なんか4回負けると元帥は降格するとか言われてたが、俺はクロボンに4負けしても降格しませんでした

イメージ 2

多分戦い方に理由があるんだろうな……

こう、俺の戦い方はリザルト4位には非常になりにくい
安定した立ち回りといえば聞こえはいいが、相方の負担も大きかったりするので一長一短である
ちなみに最新100ガチ戦のクアンタの戦績

ダブルオークアンタ
73戦45勝28敗(61.64%)

相方の急成長も理由にあるが、容赦ない機体相手にこの勝率ならもう十分な気がする。
70いかないと雑魚とかいう台詞は受け付けないぞ絶対
んでもって意外なことに


イメージ 3

最近対ストフリさんの勝率が悪くない

なんか以前クアンタだと辛いとか言ってましたが、ちょっと訂正する必要があるかもしれない。
いつから苦手じゃなくなったんだろうか? と思い返すと飛ビットの習得付近だった
覚えるキッカケになったあのクロボンと幻魔さんには本当大感謝だな……

ていうかこう、クアンタで勝つと大抵相手ストフリ出してくるんですよ。
なんかおまえメタってやるぜ的な感じで出てくるんです
だからもしかすると、メタの為に出したわけであって、その人の持ち機ではなかった可能性が高い
なので本物に出会ったらたやすく撃破されるとは思います そもそも相方あっての勝利ですしね
まぁ無理にメタるより愛機の方が強いってことで!

イメージ 4

今後の課題はバスターソードの習得

BRからのBS装備が楽しそうなので、しばらく練習していきたいと思います
ただSBメインで戦って行くのは変わらないと思う(==;

しかし、ガチ固定75戦して降格してないのはちょっと嬉しい
底辺元帥くらいは名乗ってもいい実力になれたんだろうか……?