シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

デッキ復元完了!

有製さんのたっての希望もあって(?)無事神デッキが復活した。
思えばこのデッキ、使ってて相手が楽しんでる様子が見られる事が多かった気がする。

ある人曰く「次々出てくる神の倒し方を考えるだけでwkwkする」とのことらしい

迎撃罠が1枚しか入ってないのも大きいのかな
神はそういうのに頼らず戦って欲しい…というのが俺の持論 モグラやカタストル相手には詰むけど!

せっかく神を倒す為にジアース呼んだら奈落でしたー、攻撃したら銀幕でしたーってのは余り盛り上がらない。相手の力を殺すより、なるべく神の力を生かして勝つのが理想だよな、うん。


危惧してた緊急テレポートの制限化だが…構築を変えたら案外問題はなかった。
クレボンスがいなくなってしまったが、その分攻撃力が上がり、収集のコストが安くなった。

純サイキックが泣く、と言われていた緊急テレポート。
確かに事実なんだけれど、それ以上に汎用性が高すぎた

ロイドデッキにテレポートとサイキック入れただけで、もう立派なシンクロデッキです。
…って、常識的に考えておかしいだろ!
エアーマン3枚の時のように、デッキのワンパターン化を促進させてしまっていた。
制限になったのは当然だと思う。



…余談だが、タッグフォースで組んだ「緊テレロイド」
意味不明なシナジーがあって吹いてしまったw



「エクスプレスロイドの効果発動! さて、墓地のロイドの何を回収しようかな・・・っと」




①ドリルロイド  守備破壊強いよね
②スチームロイド ゴブ突より強いと思ってる。今度ライダーデッキに入れようかな。
③トラックロイド フォースあれば強いよなぁ…








④マジカルアンドロイド

回収してどーすんのよ!とも思ったが何だか笑ってしまった。