シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

ウォーター・ドラゴン

イメージ 1

効果モンスター
星8/水属性/海竜族/攻2800/守2600
このカードは通常召喚できない。
「ボンディング-H2O」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
炎属性と炎族モンスターの攻撃力は0になる。
このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する
「ハイドロゲドン」2体と「オキシゲドン」1体を特殊召喚する事ができる。





前のオフ会で最強だと思ったカードを挙げてみる。
使い勝手が悪いが、強カードに全く頼ってない彼のデッキは非常に好感が持てた+普通に活躍してた。




長所

’鵬?気譴討盡綢海出てくる
火属性に負けない

短所
(造凌佑任肋ご不可能
後者の効果は任意効果、ユベルと同じ要領で不発にできる。




こんなところだろうか。専門家ではない為、まだ可能性は眠っていそうだが…

コイツを生かすコンボをとりあえず考えてみると

DNA改造、移植を使ってみんな'''攻撃力0の平和な世界を作る'''
まさに古の森、戦うものは許されない!
永続UP系のカードと戦うとどうなるんだろう?ウォータードラゴンが先出しなら負けるんだろうか。

幻惑の巻物で相手を炎に
収縮もびっくりなカードに早代わり、相手は2800のダメージで悶え苦しむ
…でも入れるのは現実的じゃないかな

自分でぶっ壊して連続攻撃
擬似融合解除 なかなか勇気がいる行為

ぅ瀬ぅ筌皀鵐疋イで強制召喚
コストを無視できるDガイならではの手法
…むしろこれはワイトさんのデッキ向けか?










うん、語れることが少ない(ぁ
やはり本来の持ち主でないと使いこなせない、特別なカードなのかもしれない…
'''赤き龍に対するカウンターとして生まれし青き龍!'''

とか、勝手に凄い設定をつけてみる。