シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

遊戯王 オフレポート

さてさて、完全に身内戦っぽいオフレポです。



VSウォーター・ドラゴンデッキ 

フロスト&フレイムを捨てて新たなドローエンジンを搭載し、スピードが段違いに
強化した真紅デッキにもついてこれるスピード…

俺「さぁダークネスを倒してみろ!だが、次ボンディングH2Oを引けなきゃおまえの負けだ!」←完全に悪者
二沢「引いてみせる…ドロー!…来たぜ!

久々に見る相手のDドロー…自分が劣性になるにも関わらず、さすがだと認めざる負えない。




VSブラックフェザー・アーマードウィン 

構成は余り変わってない印象
…が、やはり強い魔導士の力。ジャンプフェスタを制した力は伊達ではない
気のせいか神宣やらは抜けていた気がする。きっとまだ本気になっていないに違いない…

彼の為に早く神サイキックデッキを復活させないといけない。
メンタルスフィアもちゃんと出せるようにしないとね^^




VSアブソリュート・ブルー黒酢

星屑を出さないと勝負にならん、出せばそれなりに押せ押せ…そんな決闘。
ZEROは星屑さえ出せば何も問題ないのだが…問題はブリューナクと

何よりリザード・ドラゴン

下級モンスターの癖に星屑を無効化してくる厄介過ぎるカード
おかげで今日はジャンクウォーリアーにお世話になった
氷ごとスクラップ・フィスト!
聖域逃げで氷を溶かせるが、どうみてもアド損である

勝率は半々くらいだろうか?ディメマやバウンスは星屑にはどうしようもない壁である。



HEROでレディオブファイアでノリノリでバーンしてた時は本当に楽しかった。完全に悪役だった。
…もう、ヘルスナイパーデッキでも作ろうかな?なんにせよマリシャス・デビルはもっと必要だけど。
交換してもらったデビルは大事に使わせてもらいます、この恩は忘れないぜ!

グリズリーマザーを譲ってくれた先生にも感謝!いつかまた会える日は来るんだろうか…?





サイゼで闇量産しながら会話を楽しみつつ…

帰りにゲーセンに寄り、トランザムして帰った(遊戯王?なんですかそれは)

エクシアは相方との歩調合わせが凄く難しい機体だと感じた。味方ぶんぎったりかなりする。
着地を狙うのもそうだが、後半もビームダガーやライフルも使えるようになり、1日でバリエーションは結構増えた気がする。

BD2段→BD2段はそれなりに安全なコンボだが、近くに敵が2機いた場合は一段ずつどんどん狙った方がいいかも。

彼が使ってたデスサイズは使いこなすのが難しそうだ…なんで格闘機二機で勝てたかはいまいちわからない。でもゴット&マスターは無理ゲー。



とりあえずトランザムは当てる上手さより、駆け引きによる上手さのが大事だな…と思った
あれを使ったからには死を覚悟するか、そのまま倒しきるか2択。
…でもデメリットある切り札はやっぱり面白いなー