シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

木曜オフの簡易レポ

さてさて、とりあえず昨日のオフの軽いレポートでも



3人でのバトロワは真紅眼使ってふるぼっこ、やはり俺には向いてないんだろうなー。
何処かの誰かに'''とらドラデッキ'''と勘違いされた程のデッキである。違うよばかちー

途中店員さんから「ドラゴンデッキ使ってるなら見せてあげてー」等と言われ、学生の人を見学に回してきたが、参考になったかは怪しい。でも後ろでCドラゴンのことを見直したような会話が聞こえたので、よしとしよう。



4人集まったところでシングル戦、相手になったのはシンクの人。

前回のオフでもこの組み合わせになったが




'''最近やりすぎてる!'''


という我侭を通した為、なんだかんだでやりあうのは久しぶりである。

復活したという噂の真紅眼出してきたので、こちらはエースデッキである青眼で応戦。

予断であるが、青眼の光龍
並の真紅眼デッキだとダークエンドに頼りがちで、モンスター効果という面では積みがちなカードではあるのだが。

彼のデッキは'''妙なバスター'''が入ってる


『レッドデーモンズ・スラッシュバスター』

効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻3500/守2500
このカードは通常召喚できない。
「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードが攻撃した場合、ダメージ計算後に
このカード以外のモンスターを全て破壊する。
また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、
自分の墓地に存在する「レッド・デーモンズ・ドラゴン」
1体を特殊召喚する事ができる。






なるほど、何処ぞのKYバスターと違ってコイツなら後出しで光龍を破壊できる…!


事実このカードを出し、見事光龍を破壊していた。'''でも痛そうだった'''
俺のフィールドで最弱だったの、隣にいた究極龍だったからなぁ…(遠い目

真紅眼の闇竜の攻撃力が7200行った時は何が起きたんだと目を疑った。
…バスターモード入りのデッキであそこまでいけるものなんだろうか?

だがこちらの光龍の攻撃力は7500の為、隣の究極竜騎士(ATK5500)がゴミのように殺されていた。


'''…5500で雑魚ってどんな世界だよ!アニメかよ!'''


でもこういう攻撃の凌ぎ合い、高め合いというのは久しぶりで、久しぶりに熱くなれた。

某ダークネスの人の

「どうせならモンスター自身の効果だけで、攻撃力を高めたい」

という言葉の意味は、こういう所に起因してるのかもしれない。

確かに光龍や闇竜のような攻撃力の限界が無いカードに、そういうカードは無粋だよな。

オネストなんて以ての外である。あれで強敵倒しても嬉しさは殆ど無いorz





さて話がズレたが結果として
1敗2勝で、マッチにはなんとか勝った。

無限に帰ってくるレッドアイズ…何回倒しただろう。
天罰やらデストラクションジャマーがこちらにほぼ通じない分、単純な勝利とは言えないかもしれない。

まだまだ光龍デッキも構築練らないといけないな、うん。







次は地縛神や天魔神デッキと戦う…って、この二つって何か響きが似てる。

終始睨み合っていたスターダストとゾーク。
突然現れて手札をかっさらっていくノーレラス…

天魔神デッキにバブルマンが入っていたのは驚いた
確かにあれならアドが取れまくる、運任せのHEROデッキより遥かに現実的…なんか悔しいorz

今回も前回と同じような『耐えフェイズ』があったのは言うまでもない。
決闘は、守ってばかりじゃ勝てませんorz




サイキックデッキのアポートの強さを確認したり、最後にゾークに殴り殺されたり…

色々あったが、悪くないオフ会だったように思う。

イージーチューニングを引いてしまったのはしょうがない…最近いいカードを引けすぎてた気がするし
'''俺はまだ車に轢かれたくない!'''



色々省いたところは、後々アップするのでご容赦をー