シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

月曜オフレポの続き③?

すでに忘れかけてる上に順番も滅茶苦茶である。
掲示板見て思い出して満足するしかねぇ!

光と闇のUr VS サイバー・ダーク VS 光戦士ブルーアイズ

この3つでバトルロワイヤル。

序盤でこちらは早いタイミングで光と闇の竜(ライダー)を召喚する。
オネスト無限ループの後に異次元の女戦士に除外されたり、散々な目にあったが…

Urで戦線を維持しつつ、再びライダー召喚に成功!
あまのじゃくやら聖杯で散々嫌がらせをした後、辛くも勝利。




…とまぁ、これ見てわかる通り。凄く自分本位のカードなんだよね。ライダー。
相手の動きを完全に封じて勝つパターンが多いので、決闘的には盛り上がらない。

でもま、オネストとか嫌いだし、何もかも自重したらそれもまた面白くないので、スパイス的な意味として付き合っていこうかな。
明らかなファンデッキ相手なら間違いなくKY認定されてしまうが、ZEROやオネストと戦えるという点では嫌いじゃない。

自重しないスタバよりは随分マシだと思う。あれほど見てて寒い試合もないorz
あのカードも難儀なカードだよね、うん。



とてもどうでもいい話にズレたが、オネストと黄泉という天敵がいるにも関わらず戦えたのは、やはり聖杯パワーというべきか…
ガチで組んだらBFとも渡り合えそうなカードだと思うんだけど、どうだろう?




ラスト5人でのバトロワは圧巻の一言

メンツは
スターダスト・デッキ サイバーダーク×2 ヒータコントロール 虹ネオス


よしサイバーダークの切り札出しちゃうぞーってなくらいに、頑張って墓地を肥やしていた二人。
そこに襲い掛かるレインボーネオスの効果『ビヨンド・ザ・レインボーホール』

●自分フィールド上のモンスター1体を墓地に送る事で、
相手フィールド上モンスターを全てデッキに戻す。


サイバーダーク使い二人の悲鳴が木霊した …君たちの犠牲は無駄にしない


知らぬ内に、皆のライフは全員1000未満付近に。
ヒータの活躍を尻目に、暴走するサイバー流は未来オーバーに全てを賭ける!
だがキメラは不慮の事故で破壊され、それでも一人ずつ減っていく決闘者達。

最終的には星屑デッキとサイバーダークデッキとのサシの勝負に。
…って、俺のフィールドがら空きの上に相手に闇龍と下級サイバーダークいるんですが?!

なんか来い、ドロー!あ、ミラフォだ。伏せよう(KY
だがミラフォで全滅した瞬間蘇るダーククリエイター あんた鬼や…
なんか来い、ドロー!あ、デブリだ。4体無理やり並べてレモン呼(ry

レモンでダクリを倒すも相手のモンスは切れず、相手が引いたカードはなんとファントムオブカオス!
なんというDドロー…彼には精霊が宿っているに違いない

墓地の闇竜の効果を吸収し攻撃力4000近くになり、レモンに攻撃。
だがさっき引いたカードはシンクロストライク!攻撃力5000まで引き上げて何とか闇竜を迎撃できた。

そんなこんなで6人でのバトロワは終了、思わずガッチャ!したくなる程の熱く、楽しい決闘だった。

…今思い返せばサイバーダークに闇竜投入する人って初めて見たかもしれない。
「7種類揃ったかな?」という幻聴が後半聞こえたが気のせいであろう

そんなこんなで皆で楽しい決闘ありがとう!と言い合いつつ、いい雰囲気のままオフ会は終了した。


バトロワで最期にこういう互いを讃えられる雰囲気になるのは珍しいことで、貴重である。
それぞれが全力を出し切り、ラストに燃えられる戦いが展開される。

口で言うのは簡単だけど、凄く珍しく、難しい事だからこそ、こういう風に終われるととても満足である。

うん、満足できるっていいよな、…おや、外で変なバイクが止まったな、ちょっと見てくる。






ヒャッハー