シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

難しい境界線

ttp://aitsu.skr.jp/2008/08/11/303.html

難しい問題だよなぁ、こういうのは。
シェイルさんも言ってる事は矛盾だらけだったが、1枚にした時に色々思う事はあったのかもしれない。








それはともかく、規制緩和してもいいんじゃね?ってカードを幾つか挙げてみる。





制限→無制限



サイバー・ドラゴン

…何?シンクロが横行するだけだって?
でも純サイバー流組ませてあげたいじゃないか、常識的に考えて。

『団結の力』

これ3枚積んでも特に強くないような…
BFやらに積むと危ないのかな?

『異次元からの帰還』

危ないっちゃ危ないが、XYZ使用者の皆さん的に戻して欲しい気も。

『転生の予言』

鬱陶しいけど、敢えて3枚積むカードではない気がする。

…あとは死霊とマシュマロンとか?
レモンのせいで君ら全然持ちませんorz







禁止→制限希望カード

『リビングデットの呼び声』

死者蘇生より強いカードなのはわかってるんだけど、そこまで大暴れはしないと思うのだがどうか。
昔これでドレッドガイ蘇らせてD-HERO守ってたなぁ…懐かしい






うん、なんかD-HERO組みたくなってきた。
でもブルーDって鬼畜過ぎる気がするんだ、ファンデッキ相手では…。