シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【ジェネクス】VS【ドラゴン】

ピンチだった。
相手の場には攻撃力3900の<Aジェネクストライフォース>がいた。
手札にはドローしたデコイドラゴンがいる。コイツを召喚すれば、しばらくは生き残れるかもしれない。

でも、相手は有製さんの【ジェネクス】デッキだ。
そして彼の伏せカードはかなり多い。
あの中にもし【デモンズチェーン】があったら……

「デコイ召喚して時間稼ぎだ!ターンエンド!」
「デモチェ発動!これで効果は使えない!トライフォースで攻撃ィ!」
「ぎゃああああああああああ」

俺のライフは余裕で0になるわけです

正直それは怖い、怖いが……このままじゃ壁モンスターが持たない。
意を決してデコイを召喚した

「デコイ召喚して時間稼ぎだ!ターンエンド!」
「くっ……」
「……」
「ソイツ相手じゃ手が出せないな、ターンエンドだ!」

よし
これで第一条件はクリアーだ。
後は彼の手に<アーミー・ジェネクス><トライアーム>+<チェンジャー>等の除去カードが無ければ……と願っていたのだが、どうやらどれもまだ手札には来てなかったらしい。
そのままデコイドラゴンで場を繋ぎ、数ターンが過ぎる。生きた心地がしない。

そして、待っていたカードを遂にドローした。
そのカードは<デブリ・ドラゴン>だ。コイツがいれば、伏せてあるカードの発動条件に、かなり近付く事ができる。
だが、それじゃ1枚ピースが足りない
足りないのだが、これ以上待つと有製さんが除去カードをドローしてくる可能性がある。
なら、ここで動くしかないじゃないか!
デブリ・ドラゴンを召喚!効果でミンゲイを蘇生して……
「シンクロ召喚か?」
「ターンエンド!」
「!?」
弱小モンスターとチューナーを並べて、シンクロもせずにターンエンド。

もはや何か企んでるのはバレバレである

だからこそ、相手はトライフォースのほかにも何か召喚して『くれる』かもしれない。
こっちとしては、そう願ってのターンエンドだった。

でも、有製さんは慎重だった
何もアクションを起こさず、バトルフェイズに入ってくる。

トライフォースでミンゲイドラゴンに攻撃!」
(通ったら負ける……!)「くっ、<和睦の使者>で防ぐ!」
「ターンエンドだ!」

これ俺の狙いもうバレてるんじゃね?
正直俺の賭けは失敗である。相手が何かしてくれなきゃ、俺の『伏せカード』は発動できないのに。
こうなったら予定を変更して、自力でドローするしかない。
願うのは<ブリザード・ドラゴン>一択!来てくれええええええええ!!




イメージ 1

結束「呼んだー?」

(呼んでなああああああああああい!!)


賭けには失敗した。とりあえず結束を伏せて、追撃は回避しよう……そう思って、デブリとミンゲイを守備にしてターンエンドした。
すると
「何か有りそうだな……俺は守備モンスターを二体反転召喚させて、二体目のトライフォースシンクロ召喚しておくぜ!」
「!?!??!」
ここで有製さんが動いてくれた――――!?
これで俺の伏せカードが使える。俺は予想外の展開に嬉々として、あるドラゴンの効果を発動。

「なら、俺は墓地から効果で<ドラゴンアイス>を特殊召喚する!」

《ドラゴン・アイス/Dragon Ice》 †

効果モンスター
星5/水属性/ドラゴン族/攻1800/守2200
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、
自分の手札を1枚捨てる事で、このカードを手札または墓地から特殊召喚する。
「ドラゴン・アイス」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

そう、俺が待っていたのはこのカードを召喚する条件。
相手の『特殊召喚』こそが、俺が待望していた物!

俺と戦い慣れている有製さんだから、だろうか。
ドラゴンアイスが出てきた瞬間、有製さんは「しまった」と声を漏らした。
これでフィールド上には

地属性のミンゲイドラゴン
風属性のデブリドラゴン
火属性のデコイドラゴン
水属性のドラゴンアイス

が揃った。有製さんは即座に罠カードをオープンする。
「ッ!罠カード発動<激流葬>……」
「遅い!チェーンして俺も罠カードを発動!4体のドラゴンを生贄にして――」


イメージ 2


「エレメンタルバーストォ!」

「やっぱりかあああああああああ!!」

有製さんのフィールドを全て吹き飛ばす事に成功した俺は、ついでに超再生能力を発動。
さすがの有製さんも体勢を立て直す事はできなかったようで、何とか勝利することができた。





ぶっちゃけた話
①相手が動いてくれないと発動できなかった。
②デコイが運良く場に残っていなかったらとっくに死んでいた
等の理由からただ単に綱渡りに成功して勝ちました 感が凄いけどね。
地力では有製さんの方がまだまだ勝っていると思う。
対ルーラーデッキも一足先勝利してたみたいだし……

だけど勝ちは勝ちだ、今回は素直に、勝利を喜ぼうと思う。
そして何より、毎度の事ながら楽しい決闘を提供してくれた有製さんに感謝!
素晴らしいオフレポにも感謝!
そっちさえよければ、また対決しようぜ!