シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

新制限感想+自分デッキへの影響

【禁止】
ゴヨウガーディアン
大寒マスドライバー

【制限】
オネスト
ダンディライオン
カルート
月の書
六武の門

【準制限】
カードガンナー
クリスティア
魂を削る死霊
デブリドラゴン
王家の生け贄
オーバーロードフュージョン
巨大化
神の警告
ゴットバードアタック

【制限解除】
カオスソーサラー
デミス
スナイプストーカー
ドゥローレン
黄金櫃
スキルドレイン
血の代償 

デブリドラゴン準制限いてえ……

まぁジャンクロンと並んで最強クラスのチューナーだったから仕方ないね。
なんかエクシーズの為に規制された気がするけど。
とりあえず気になるのだけパパっと上げていこうか。

【禁止】

ゴヨウガーディアン
ファン環境故殆ど出会った事がなかったが、どう見ても強過ぎるカードだったので文句無し。

マスドライバー
1キルのお供だし仕方ないね。

【制限】

オネスト
よくやったコナミ!ありがとうコナミ
1枚なら光属性にのみ許される最後の切り札、って感じがして凄く良カードだと思う。
ゴーズとかがいい例だよね。複数枚あると糞ゲー化する所とか。

ダンディライオン
まぁ妥当だよね。むしろお前なんで準制に戻ったんだよ。
何やらこれからのガチはドッペル軸のクイックに以降するらしい。
ドッペルは確かに超強いけど、ガチカード入りするのは複雑です。

カルート
まぁいいんじゃないかな。
1500程度で何が出来るの?って思っちゃう俺は間違いなく末期。

月の書
制限だからこそ遠慮なく積めるような、そんな気もする。
まぁエクシーズの邪魔になるから仕方ないね。

六武の門
そりゃそうだわな

【準制限】

カードガンナー
いい調整じゃないかな?複製狙われないで済むし。

クリスティア
禁止にして欲しいくらい嫌いなのでざまぁと言っておこう。

魂を削る死霊
無制限でも文句言われない気が。

デブリドラゴン
影響多すぎるけど仕方ないね。
コイツの強さのせいで他のドラゴンチューナーが正直空気だったし、有りといえば有り。

王家の生け贄
決まると超強いよねこれ。

オーバーロードフュージョン
まぁヴェーラーがある限りキメラがガチに行く事はないよなぁ……。

巨大化
地味に嬉しい。トゥルースに2枚付けて遊ぼう。

神の警告
制限でもいーんだよ?

ゴットバードアタック
制限でもいいんだよ!

【制限解除】

カオスソーサラー
カオスデッキの復権も近いね。

デミス
黒薔薇のがよっぽどお手軽です。

スナイプストーカー
アルカナさんが使うと1か6しか出ないからどうでもいいです。

ドゥローレン
シンクさんやKANさん歓喜
無限ループ発見されてもマスドラ無いし、多分大丈夫だとは思う。

黄金櫃
また供給不足になるんだねアレルヤ……。

キルドレイン
何故帰って来た。前にも言ったけど、これ本気でスキドレ次元SINが環境に食い込むんじゃ。

血の代償
なんか怖いな。悪用されなければいいが……。




総括

デブリドラゴン以外はダメージ少ないかな
とりあえずデブリドラゴンはメインデッキの殆どに入ってるカードだったので、何かしら考える必要はありそう。

【シャイニング・リザヴェイション】(光龍デッキ)
 調和の宝札のコストが減るので、事故率が上がる。
最近はそこまでシンクロに頼っていないので、そこまで影響はないかも。

【なお君デッキ(仮名】(小説再現デッキ)
元々2枚積みでした。よかったね。

【リレイティブ・アトナリティ】(星屑デッキ)
シューティングの連撃能力低下。初手シンクロの成功率低下。シールドウイングの価値減少。

アトナリティがかなりやばいね。
いや、別にデッキの存続がかかってるわけじゃないし、別にそこまで辛くはない。
辛くはないんだが、最近のオフで感じてる事がある。

【アトナリティVSアポカリプス(地縛神デッキ)】

アヤワさん強くなり過ぎ。俺マッチでボロ負け。
何とか次の1マッチをギリギリで取り返して引き分けに持ち込めた。

【アトナリティVS極神デッキ】

前回は勝てたのに、目も当てられない程のボロ負け。
っていうか極神の新カードもやば過ぎる。うぎゃああああああああ

現状でライバル達に負け気味なのに、更に弱くなるんだぜ俺……
だから、デブリドラゴンをただ抜くだけじゃ駄目だ。
代わりに死者転生入れるか……とか温い事言ってたら、俺はこの先やっていけないと思う。

【アトナリティ】については、別のプランは一応ある。
デブリドラゴンが抜けるって事は、シールドウイングの枚数も減らせるって事だ。
その分のスロットを、もっと別の物に回してやればいい。
初手ガジャルグ率がすげぇ減りそうな気がするけど、これはもう諦めるしかない。

でも、不思議と悪い気分じゃない



                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ デブリドラゴンが 
                /(  )    準制になるって言うんなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  新しい事に挑戦して
       今までの自分をぶち殺す



2枚になったから戦えなくなりました;;ってのはみっともない事この上ないからな。
そうならないように全力を尽くそうと思う!