シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

新カードに触れてみて+明日のトレ希望

とりあえずシングルの値段を見た所テックジーナスの値段がやばい
ワンダーマジャシャンの買取2000円越えとかマジでワンダーだわ……。

この日遊戯王オフで集まったのは
シーブ君、アルカナさん、アヤワスカさん、そして俺の4人。
それぞれ新カードを巧みに操っていたが、案外変わっていないデッキも多かったり。

シーブ君はあんなにレモンが強化されていたのに、それだけに頼る構築にしない辺りこだわりを感じた。
アルカナさんは極星に新カードをぶち込んで俺のスターダストを炭にしてきた。
アヤワスカさんはアステリスクさんデッキの構築に四苦八苦していた。
俺はミスティックバイパーでドローうめぇ、と遊んでた。

あれ、俺だけ変わってる所少なくね?

でも実際、ミスティックバイパーはかなり頼りになるモンスターだ。
なんせ俺の【アトナリティ】はレベル1モンスターが10枚近く採用されてる上に、渓谷やガジャルグをバンバン使うのでデッキは割りとレベル1だらけになるんだよね。
まぁレベル1モンスター単体で戦局が変わるわけでもないので、2ドローして超つえー!って事にはなり辛いのだけれど。
あともう一つ。

余談ですが、サイキックデッキが変な事になりました

サイキックが強化されたのに新カードがブレインハザードくらいってどういう事なの……。
でもバトロワでも案外活躍してたデッキなので、以前より強くはなかったかも?

さて、他の皆の進化は明日のお楽しみとして、トレ希望をば。

ジャンク・バーサーカー
ライフストリームドラゴン
パワーツール・ドラゴン
融合×3
ブレイン・ハザード×2
瓶亀
亀瓶
強欲な瓶
TGストライカー
ミスティック・バイパー×2

とりあえずこんな所かな。増えたら氷帝さんみたにV2とか記述すると思うので、よろしく!