シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

EXVS感想 改

ということで、総合的な感想をフリーダムにでってにーするぜ!

NEXTとそんなに変わらない操作感

対戦を見てると、NEXTで強い人はEXVSでも強いと感じた。
NDも消費が増えたけど、以前と全く変わらず使えるしね。
だからこそ、ブーストや着地を読める人が相変わらず強い。

ただ、覚醒の使い方は連ザ経験者が有利かも

覚醒の使い方次第で逆転ができるし、逆転をされかねない近作。
ステキャンもできるようだし、連ザの時の腕は少なからず反映される……かもしれない。


お次は機体感想!使った機体は一つだけだから余りアテにはならないぞ!

ダブルオーガンダム

絶賛持ち機体。運命よりも格闘機寄りにした万能機。
ダブルオー形態・オーライザー形態・トランザムライザー形態の全てを使いこなす必要有り。
俺?勿論今の所振り回されてます^q^

オーライザー時は
格闘では前作のキュベレイを超える方追いコンボが可能になり
射撃が使いやすい弾5発の太いビーム(振り向き打ちしない前作ユニコーンのメインに近い)になる。
トランザムライザー状態は相変わらず強い。恐らく覚醒時では最強クラスの機体になる。

ただ、通常形態であるオーライザーが凄く貧弱。
ぶっちゃけ前作のエクシアのが全然強いレベル。3000コスなのに2000コスト以下の仕事しか今の所できない。

運命と総合比較するなら。

ダブルオー<<<<<運命<オーライザー<<トランザムライザー

要は一時期的な能力UP状態に全てを賭ける機体……だと俺は感じた。
ちなみに、連勝しまくったと言っていたが、50戦余裕でしたな人達が来てからは全然勝てなかった。
ある程度腕のある人に勝つには、まだまだ練習が必要だと思う。

スサノオ

前作のエクシアが好きな人は全力でこれに乗ってください
トランザム斬りとか瓜二つだし、オーライザーと違って覚醒以外にもトランザムを使えるのが素晴らしい。
とりあえず一言で言えばすげぇブシドーな機体。とてもブシドーな機体。

トランザム限定の奥義がクソかっこいいから必見。これぞスサノオの奥義ィ!
CPU戦で相方のスサノオがエピオンのN特派生っぽい連続斬りもしてたな。かっけぇ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12263872

ゴッドガンダム

百烈拳の見た目と音がすげぇかっこいい。音で言うならズガガガガガガ、どがーん!って感じ。
最後の一撃に正拳突きっぽいので吹っ飛ばすんだけど、あれのSEがたまらん。かっけぇ

ストフリ

スタイリッシュに二丁拳銃撃っててまじかっこいい。
後半連勝してる人は殆どこれに乗ってたなぁ。

ヴァサーゴ

メガソニック砲が凄い邪悪な光になってた。
余談だが、メガソニックを全部受け止めながら突進してきたリフターがすげぇかっこよかった。
今回相殺音っぽいのが聞こえてまじかっけぇwwwアスランさんまじぱねぇっす。

キンケドゥさん

覚醒時の台詞がマジかっこいい。

「死を強いる指導者の、どこに真実がある!寝言を、いうなあああああ!!」

使用率がとても多かった気がする。早く映像化してくれよ。





機体についてはここまで、後は新システムについて。

カードシステム

勝率とか初心者狩り推奨かよ死ねよ・・・とか思ってたが。
どうやら今回、(カード必須かは確定してないが)店舗内で自分のリプレイが見られる様子
待ち時間で自分のプレイを見てみたが、酷い地雷ダブルオーだった。死にたい。
他の人を地雷って呼称して言い訳するカスにはなりたくないが、自分自身なら遠慮なく言える。

あれは地雷だorz

連勝したのも組んでくれた人が上手く呼吸を合わせてくれたからだと思う。
オーライザーエクシアと同じで、相方無しじゃ何も出来ない機体だからね。

リプレイ見て「うん、まぁあんなもんだろ」って言えるようになるまで俺頑張る!