シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

遊戯王EX3で気になるカードを考察してみた。

興味無いカードは全部飛ばす!
RGBT-EN083「ハードアームドラゴン」星4 地 ドラゴン族 1500/800
手札からレベル8以上のモンスター1体を墓地に送る事でこのカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードをリリースしてレベル7以上のモンスターをアドバンス召喚した場合、
そのモンスターはカードの効果では破壊されない。
アルカナさんが使ってたのを見て、前から「欲しいなー」と思ってたカード。
効果破壊に強いカードは基本的に大好きなので、是非使いこなしたい所。
ただ問題として、俺の大好きなドラゴン族だと……

既にリリース要因には、ミンゲイドラゴンっていう超カードがあるわけで


ドラゴン族縛りよりは、他の種族と絡ませた方が活躍してくれそうだ。
個人的にはアルカナさんが使っていたように、ドレ者さんと組ませるのが一番厄介な気もする。
ただそれをするならアルカナさんに任せておけばいい気もする。
……オベ者専用デッキでも作るか?

RGBT-EN084「モジャ」星1 地 獣族 100/100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するレベル4の獣族モンスター1体を
手札に加える事ができる。
モジャかわいいよモジャ
ガオドレイクデッキ復権の為の架け橋に……なるのか?

RGBT-EN085「ビーストライカー」星4 地 獣族 1850/400
手札を1枚捨てて発動する。自分のデッキから「モジャ」1体を特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
かわいいモジャを呼び寄せる事ができる。
普通にアタッカー並の攻撃力あるのは魅力だね。
RGBT-EN086「キング・オブ・ビースト」星7 地 獣族 2500/800
自分フィールド上に表側表示で存在する「モジャ」1体をリリースして発動する。手札または墓地からこのカードを
特殊召喚する事ができる。「キング・オブ・ビースト」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
ガオドレイクのいい素材だ!
RGBT-EN087「スワローズ・ネスト」速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する鳥獣族モンスター1体をリリースして発動する。リリースしたモンスターと
同じレベルを持つ鳥獣族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
高騰しそうなスーレアそのいち
っていうか冷静に考えるとすげぇカードだよな……。
連撃、サーチ、サクリファイスエスケープと何でもござれ。
GBA同様。鳥獣ならこれ!ってカードになっていく気がします。

ANPR-EN085「カードガード」星4 闇 悪魔族 1600/500
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカードにGuard Counterを1つ置く。
このカードに乗っているGuard Counter1つにつき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
1ターンに1度、このカードに乗っているGuard Counter1つを取り除き、
フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外のカード1枚にGuard Counterを1つ置く事ができる。
そのカードが破壊される場合、代わりにGuard Counterを1つ取り除く。
実質1900のメリット持ち
他者を守るより、耐性持ちの悪魔として運用できるんじゃないかコイツ。
地味にモンスターレリーフとの相性がいいが、使う人いるかは不明。

ANPR-EN084「サイコ・エンペラー」星6 光 サイキック族 2400/1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する
サイキック族モンスターの数×500ライフポイント回復する
おいやめろ馬鹿
ぐるぐるした後に召喚したら凄そうだ。
ANPR-EN083「コアキメイル・グラヴィローズ」星4 炎 植物族 1900/1300
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の植物族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、自分のデッキからレベル3以下のモンスター1体を墓地へ送る事ができる。
ダンディライオンを落とす未来が見えた。

ANPR-EN087「擬似空間」フィールド魔法
自分の墓地に存在するフィールド魔法カード1枚をゲームから除外する事で、このターンのエンドフェイズ時まで
このカードは除外したフィールド魔法カードと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
楽しそうなカードその1
パラレルセレクトと組みあせたら格好いいだろうなぁ
RGBT-EN081「コアキメイル・ウォーアームズ」星4 地 戦士族 1400/1200
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の戦士族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。1ターンに1度、
自分の墓地に存在するレベル3以下の戦士族モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する
事ができる。このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。
このカードが戦闘によって破壊される場合、代わりに装備したモンスターを破壊する
なんだこいつかっこいいぞww

ABPF-EN085「ドラゴニック・ガード」星4 炎 ドラゴン族 1500/1800
モンスターが通常召喚された時、このカードにDragonic Counterを1つ置く。フィールド上に表側表示で存在する
このカードを墓地へ送る事で、このカードに乗っているDragonic Counterの数以下のレベルの
ドラゴン族モンスター1体をデッキから特殊召喚する事ができる。
自身の召喚で乗るのか否かで大分変わってきそう。
ABPF-EN082「黒魔力の精製者」星4 風 魔法使い族 1200/1800
1ターンに1度、攻撃表示で存在するこのカードの表示形式を表側守備表示に変更し、フィールド上に表側表示で
存在する魔力カウンターを乗せる事ができるカード1枚に魔力カウンターを1つ置く事ができる。
D2シールド使いてぇwww





今回はこんなところだろうか。
世間的に人気が無いであろうハードアームドさんをシングル買いして終わりそうだぜ……。
余裕あったらハムスターさんにも手を出そうっと。