シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

スパロボWの魅力その1 「主人公」

幻魔さんが色々書いていたので少し乗せられてみる。
ネタバレは極力避けますが、あくまで『極力』であり、魅力を伝え切る為には致し方ないと判断した場合『極力』ネタバレを避けつつもネタバレしていこうと思います。
ので、それが気に食わない方は退避!






―――さて、スパロボWの主役である『カズマ・アーディガン』は、よくある熱血系の主人公である。
類似してる主人公を挙げれば『アラド』辺りが似てるかもしれない。
台詞を抜粋するなら

「ぶちぬけえええええ!」
「当ててやる!!」
「てめぇやりやがったな!」

みたいなキャラである。本当によくいるタイプのキャラである。
だがカズマの家族が全員個性全開なので、シナリオは見ていて飽きが来ない。
尚且つ作中の人間と友人関係を多く持つ、という点では珍しい主人公でもある。

だが、作中中盤。

カズマの所属する組織は壊滅し、カズマとその尊敬していた父親は行方不明に。

所謂ダブルオーの1期のラストみたいな展開になってしまう。
ここで妹キャラであり、サブパイロットであり、カズマお兄ちゃん大好きな『ミヒロ・アーディガン』がとても黒い子になるのだが、それは置いておいて。


父親に危険が及んだのは俺のせいだ。と思い込んだカズマは

俺も父親のように強くならなくてはならない

と強い決意を胸に込める。
決意を持った人間は、とても強い。
現に妹であるミヒロと再会した時のカズマは、以前とは全く違っていた。





































イメージ 1


言動wwwwwwwwwwwがwwwwwww


その有様はサブパイロットのミヒロにも
「な、何言ってるの、お兄ちゃん!?」

と反応してしまう程。

台詞集としては上の動画にもあるのだが、日常会話でも……

「あの二人が…そんな事になっていたとはな…」
「運命の女神が二人に嫉妬しちまったのかもな…」

「あの説明好きのイネスさんまで…」
「…だけど、あの人達の事だ…。きっと天国でも毎日、騒動を起こしているだろうさ」
「フ…愛の天使達が呆れる程のな」
等等

もはや清清しいレベルの凄まじさである


こんな愛らしい主役に興味を持った方は、製品を購入して頂くか上記の参考動画にアクセス!
あまりのできの良さに愛の天使達が呆れちまうかもな……


参考動画2は武器も一緒に見れるので、購入を考えている方もお勧めだぞ!
フ…この動画が奴にとってこの世の別れとなる……!