シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

ポケモン近況

どうも、ただいまメラルバさん育成中のほしくずです(挨拶
まずは恒例のストーリーメンバー晒しでも!

ジャローダ

今まで出会った御三家の草ポケの中で、一番使いやすい気がする。
既に身内の方々とは対戦を重ねたけど、きっつり活躍してくれるいい子です。
ツケメンさん戦での交換読みはマジで楽しかったw
彼の言う通り、コイツはタイプに多様性を持たせにくいから交換される事が多いのかもしれない。

ブルンゲル

一目見て♂の見掛けに惚れました。コイツの声は間違いなく「ふぉっふぉっふぉ」
前々からゴーストタイプは使いたいと思ってたんだが、遂にその時が来た!
コイツもツケメンさん相手に大活躍。とびひざげり(笑
でもちょっと決定力不足かもしれない。耐久同士の戦いになったらどうすりゃいいんだ。

オヨヨクス

ドラゴンタイプだし育てとくか!って感じにメイン入りしたこの子。
シーブ君戦でもかなりやんちゃをし、ツケメンさんのアヒルを惨殺した元気な子。
ちなみにこの子、四天王一体に苦戦して「こりゃリセットか……」と思ってた所
土壇場で進化しやがりました コイツが居なかったら四天王勝てなかったと思う。タブンネ

チラチーノ

破壊光線超えるビンタの持ち主
ジャローダオンリーでストーリーを進めていた俺にとっての最初の救世主。
アヤワさんとの地縛神(シンボラーの事DA!)との戦いは、それはもう熱いモノでした。

ほしくず「ロックブラスト2発命中で、そちらのライフは半分より少し上。つまり3発当たれば勝ちだ!」
アヤワさん「だがそちらのライフは既に瀕死。次のサイキネは耐えられない!」
ほしくず「ああ、しかもロックブラストの命中は85……だが、成功させてみる!」
アヤワさん「やれるものならやってみろ!」








イメージ 1

チラミ「スターダストフォース!3回攻撃ぃぃぃぃ」

シンボラー「世界が違う!うぐあああああああ」


いやうん、あれは名勝負だったように思う
好きなポケモン同士の対決ってのはやっぱりいいよねぇ。



そんなこんなで楽しいポケモン生活を送っております。
―――ああ、ネット対戦できるって素晴らしい。
魔人さんからのリベンジに備えて、とりあえず好きな面子は育てきっておかないと!