採用カードと光龍さん
さて、実は先日悩んでいた課題だった。光龍デッキの除去能力の追加だが…。
仮にこれでドレットドラゴンが来れば更に呼びやすくなる事であろう
…まぁ、若干的受動的にしか呼べないのが不便だけどね。
それでも結構な頻度で呼び出せたので、無事除去能力の強化は達成できた気がする。
ドラゴンだけでグングニールを呼ぶ事で全て解決しました。
いや、デブリ+沼地なんてテンプレに頼らなくてもいけるもんだなぁ…。仮にこれでドレットドラゴンが来れば更に呼びやすくなる事であろう
…まぁ、若干的受動的にしか呼べないのが不便だけどね。
それでも結構な頻度で呼び出せたので、無事除去能力の強化は達成できた気がする。
サンダーブレイクとかを多量に入れると確かに対応力は上がるが
実際は相手の逆転の目を摘み取ったり、有利な時の追い討ちに使えてしまう事が多い。
別に悪いことではないんだが、それで勝っても俺は余り…といった話をしてもらった。
実際は相手の逆転の目を摘み取ったり、有利な時の追い討ちに使えてしまう事が多い。
別に悪いことではないんだが、それで勝っても俺は余り…といった話をしてもらった。
絶賛サンブレとフォースに頼ってる俺のインフェルニティには耳が痛い内容だったけども
実際身に覚えはある。
マスターモンクを超強化してくる幻魔さんにフォースやサンブレで迎撃しまくって勝ったが
心境的には何も嬉しくなかったですはい。
しかもオフ環境はぶっぱやお触れやショッカーが余り出てこないんだから、迎撃罠畑が有利なのは言わずもがな。
アトナリティもデモンズチェーン的な意味でそういう面はあるしなー。
実際身に覚えはある。
マスターモンクを超強化してくる幻魔さんにフォースやサンブレで迎撃しまくって勝ったが
心境的には何も嬉しくなかったですはい。
しかもオフ環境はぶっぱやお触れやショッカーが余り出てこないんだから、迎撃罠畑が有利なのは言わずもがな。
そういった環境に甘えてる構築…と言われてもしょうがないよな
…俺のインフェルニティは、みんなのようにもっと何か違う方向に進化させなくちゃいかんねアトナリティもデモンズチェーン的な意味でそういう面はあるしなー。
そうそう、課題といえば月曜オフ後半では
Xさんのように創世竜でも入れようかと思ったが、正直アイツを使う余裕は無いし、死者転生の方が…。
と、色々悩んだ結果
『光龍がメタポなどのハンデスで使用不能になる』
という事態が多々起こった。Xさんのように創世竜でも入れようかと思ったが、正直アイツを使う余裕は無いし、死者転生の方が…。
と、色々悩んだ結果
貪欲1枚入れて光龍だけ戻せばいいんじゃね?
という結論を出した。墓地の竜を減らすのは本末転倒だが…それは光龍の攻撃力が下がるのが嫌だからであって光龍が出れなくなるのは、それこそ本末転倒だ