シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

光龍さんと身内のありがたみ

オフ会じゃなくともちょくちょくオフメンツと会うようになってきた今日この頃。
ただし勿論、考えなければならないことはある

親しき中にも礼儀有り

どうにも距離が縮まると、必要以上に調子に乗ってしまう兆候のある俺。
神とかロリコンとか身内ネタは多々あれど、最低限の礼儀は忘れないようにしないとね。

あぁ、そうそうネタといえば

チェルモで少し席移動があり、その際『なかなかいい店員だった』と思っていたらしい
アヤワスカさんは、こう彼を評価した

「なかなか 好 戦 的 な店員だったな」

恐らく好意的とでも言いたかったんだろうが…

一文字間違えただけで恐ろしい台詞になってしまった

好 戦 的 な店員ってどんな店員だよwwwwww

決闘内容は
リザヴェイションでシャイニングHEROと戦い、爬虫類と戦い…。
特に前者のアルカナさん戦では異次元埋葬が攻防兼ね備える鬼カードへと変貌していた。
誰だ妨害しないとか言ってたのは!店長を呼べ!…正直すまんかったorz
まぁ普通に回収され続けられたら瞬殺されるのはこっちだし、仕方なかったのかもしれないけどね。

後半、誘われたのでフリーの方とやったのだが…これが酷かった。

相手のデッキはフォーチュンレディを主軸にした魔法族の里ビート

…まぁ、デッキとしても相性最悪なんだけど、それはいい。
それはいいんだが…

2ターン目で「事故ったわ」と言いつつサレンダー

多少事故ってる自分のデッキは回す価値も無いってか?おめでてーな。
これを見て、俺は事故を負けた理由にするのはなるべくやめるべきだなと再確認した。
事故りやすいデッキにしたのは誰でもない自分自身。
事故ったからってデッキと勝負を投げるような奴と戦っても、何も得る物は無い。
あんな事続けてたら、いつか対戦する相手がいなくなるぞ…。

しかしアヤワスカさんと戦っていた方はそれを凌駕しているクズっぷりだったようだ。
…正直思い出すのも腹が立つのでここでは割合。気になる人は直接聞いてください。

まぁ、勝負結果だけで言うと一回デッキ切れで負けただけで。基本圧勝だった。

全体の殆どが魔法だらけのデッキで、何故里ビートに勝てたんだ俺

…なんか光龍デッキ、相手が気に入らない相手だと安定してぶん回る傾向にあるような気がしてきたな。
俺の内心に呼応して強くなってくれるというのは―――…非常に厨ニっぽくて悪い気はしない。
今回も相性最悪な相手に無事勝てたのは、そんな光龍デッキの力のおかげである。
ありがとうな光龍、これからも頼むぜ!

光龍「あんぎゃー」









オマケ

最近咳が一向に止まらないので、少し症状をぐぐってみる事に。
するとそれっぽいのが一つ出てきたので、特徴をコピペしてみよう。

咳喘息の特徴

咳喘息は、発熱などの症状を伴わず、咳が続き、以下のような特徴があります。
・他に原因となる病気が無いのに、咳が続く。
・風邪の後に続いておこることが多いので、「風邪がいつまでも治らない」と思い込みやすい。
・ゼーゼー、ヒューヒューの音が無い。呼吸困難になるまで悪化すれば喘息の手前。
・痰はあまり出ない。黄砂が関係する場合は痰が出ることも。
・咳は夜間から明け方に多い。
・冷たい空気、タバコの煙、会話(特に精神的プレッシャーのある言葉を受けた時)、運動などで咳こみやすい。
・風邪薬や咳止めが効かない。

…えーと、これは…

・他に原因となる病気が無いのに、咳が続く。
A うん、1ヶ月ずーっと続いてるね
・風邪の後に続いておこることが多いので、「風邪がいつまでも治らない」と思い込みやすい。
A うん、風邪の後にひきづって、いつまでも経っても治らないね。
・ゼーゼー、ヒューヒューの音が無い。呼吸困難になるまで悪化すれば喘息の手前。
A うん、ヒューヒューしたりはしないね。さすがに呼吸困難まではいってない。
・痰はあまり出ない。黄砂が関係する場合は痰が出ることも。
A うん、痰はそこまで頻繁には出ないね
・咳は夜間から明け方に多い。
A うん、夜間から明け方に多い気がするね。
・冷たい空気、タバコの煙、会話(特に精神的プレッシャーのある言葉を受けた時)、運動などで咳こみやすい。
A うん、作業の失敗やクリスティア事件、今日のイラっとする決闘後に咳が軽く酷かったね
・風邪薬や咳止めが効かない
A うん、内科の咳止めや市販薬の効果が殆ど効かないね







































おい見事に全部該当してるじゃねぇかぁぁぁぁぁぁ!!

こりゃ確定か…?オフ前に一応病院寄った方がいいかもわからんね。
みんなも上記の症状が当てはまったら気をつけてくれよな!