シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

盛り上がり過ぎて俺の体力が尽きた遊戯王オフ。

正直眠いので結論から言うが…、凄く久しぶりの月曜オフは

異常な程盛り上がりを見せていた

いつも通り決闘前の雑談で燃え尽きるオフメンバー 「決闘より疲れる」程笑ってたのは仕様です。
なんにせよかなり雰囲気重視、速度重視の記事になるので
読み辛い記事が嫌い!という方はスルーしてくださいな










まずは、何故か揃うジェネクス使い3人→ジェネクスバトロワ
俺「サーマルにアームズエイド装着、リミッター開放ォ!」
Xさん「逆巻けウインドファーム!ブラストの効果発動!」
アルカナさん「クロキシアンの効果で貴様を奪う!ハミングバードの効果発動!」
それぞれが得意とするジェネクスを使いこなしてた印象があって、凄く楽しかったb
正直みんなのジェネクスに比べ、俺は個性不足な気はしたけどね(==;

そして幻魔さんとの文字通りの死闘
幻「トライデントドラギオン召喚!これで3回攻撃を貴様に」

俺「甘い、デモンズチェーン、少し止まってろ!」

幻「…ドラギオンなんぞ繋ぎに過ぎぬ!シンクロチェンジで『セイヴァーデモンドラゴン』降臨!」

俺「4000か…。なら、俺は罠カードを3枚墓地に送り『神炎皇ウリア』を召喚!」
攻撃力は5000!神炎皇でセイヴァーを攻撃し、撃破する。

幻「やるな…なら俺はサイバーダークインパクト発動!
  現れろ《鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》!!」

セイヴァーデモンを装備し攻撃力6000超えだと…んな馬鹿な。ぐあああああああああ→ウリア爆殺

俺「くそ、だがソイツならこれでどうだ!
  出でよ救世のスターダスト…『セイヴァースター』召喚!」
 ドレインで効果を奪い、ブラスターソニック!鎧黒竜の破壊に何とか成功する。

幻「・・・だが甘い、ドラギオンシンクロ召喚!貴様の攻撃表示モンスターを全て粉砕!」

俺「ガジャルグとスターダストが一瞬で…なら俺はリミットリバースでフォレストを蘇生!
  融合回収+発動、現れろ偉人の大竜巻―――
  トルネード!ダウンバーストからドラギンを撃破するぜ!」

幻「俺は、負けたくなぃぃぃィィィ!!オーバーロードフュージョンで再び鎧黒竜召喚!
  セイヴァーを装備しトルネードに攻撃!」

俺「甘い、速攻魔法サイクロンでセイヴァーを破壊することで貴様の攻撃力は2200―――
  返り討ちだ、迎撃しろトルネード!」

幻「させるかよ!墓地の『スキルサクセサー』の効果を発動!攻撃力を3000に引き上げる!」

俺「トルネードがやられたか―――なら俺はリミリバフォレストから更に融合を回収し
  セイヴァードラゴンとフォレストを融合!出ろ、the シャイニング!鎧黒竜粉砕!」

幻「―――やるな、としか言いようがないんだが…」

俺「その言葉、そのままそっちに返すぜ…」


以上の決闘は、本当に全てノンフィクションです

ついでに言えば、全てシングル1戦での出来事です

ぶっちゃけアニメより数段盛り上がった決闘だったように思う。やべぇよ、アドレナリンドバドバだよ。
お互いの切り札を出し合いあった壮絶な殴り合いは
回りの子供達が急にノリノリになるほどの素晴らしい決闘だったように思う。

俺「―――お互いでかいのをどんどん出すデッキだったから、いい決闘が出来たのかもしれないな。
  まぁでも、俺はそこまで言う程でかくもないかもしれないが」

幻「―――いや、そっちはやっぱでかくても安定してるよ。それに比べて…(ry」

こんな話もあったが、要は
俺 ―――防御力や効果耐性や安定性が高いが、高打点の大型モンスターを出しまくる。

幻 ―――防御力?効果耐性?なにそれ怖い。無茶苦茶高打点のモンスターを出しまくる。

こういうデッキ同士がほぼ互角の状態で闘い続けた結果
↑のような決闘を引き起こした…ということなのかもしれない。

幻魔さんとは久々に一戦交えたけど、やっぱこういう決闘は最高だな…。
次も是非戦いたいもんである。ガッチャ、楽しい決闘だったぜ!



その後、光龍と幻魔の壮絶なぶつかり合いがあったんだが

いい加減眠いので、それはまた後日ということで勘弁してください。

今日参加した皆さん、本当にありがとうございました。
ガッチャ、全部の決闘が楽しい決闘だったぜ! (==っ+