シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

映画オフレポの補完は頂いてゆく

さて、書き漏らした決闘を適当に補完していこうと思う。


VSうでっきさん

魔轟神デッキと対決、さすがに早いがどうにも動きがおかしい。
展開が速いのは魔轟神なら特に驚く事ではないのだが、具体的に言うと火力がおかしい

受け継がれる力!!イージーチューニング!光龍に攻撃!

「わんぎゃー!(粉砕)」

光龍も決して弱くない攻撃力(6900)だったのに・・・どうしてこうなった。
さすがはうでっきさん、魔轟神といえでもレシピの格が違う…!

最終的にはメタポで負けたり、こちらが事故って負けてしまったりと芳しくなかった。
でも一回奇跡のドロー!を体現できたし、満足出来た試合が出来たように思うw

「…ここで『あれ』を引いたら面白いよな!」


リザヴェイションは基本この一言に集約されている。
そして最近はその精神を忘れていて、らしくないプレイングばかり目立っていたように思う。
それを思い出させてくれたうでっきさんには感謝感激なんだぜ!

そんなわけで次の機会にはもうちょっと煮詰めて、熱いリベンジさせてもらいますb
ガッチャ、楽しい決闘だったぜ!

その後別デッキでの決闘でピン挿しのデストラクションジャマーが…

弱肉一色を止めてしまうという悲劇を再度起こしてしまった

こりゃデスジャマ禁止になるね!ヒャッハー!
…すいません少し反省してますorz



VS有製さん戦

アクセル何これ強い(挨拶)
ジェネクスVSジェネクスで決闘していたが、
アクセルの性能が他ジェネクスと比べ郡を抜いてる気がする。

いや、勿論最強はクロキシアンさんですけど

『自分を生かす効果』の中では最強クラスの効果な気がするね。アクセルさん。
ただ色んなシンクロを使い分ける必要が薄くなってしまった事で、若干ワンパターンになってしまったかもしれない
有製さんは旧型主軸なのに自然と色んな種類のシンクロを使いこなしている。
さすがは主人公だと本気で思う。あそこまでとはいかないが、そういった点は見習いたいなorz

…まぁ、勿論















イメージ 1

コイツは外さないけどな!

響け大地の咆哮! ジオ・インパクトォォォ!
ジオさん何でこんな格好いいんだろうね。どっかのネーデルガンダムとは大違いだ

…と、そうそう。
あれから手持ちのジェネクスデッキを、アクセルを呼ぶ事を意識した構築にした結果。

マジで『アクセルデッキ』になりかけてる

うーん、さすがにこれはワンパターン過ぎる気がするなぁ…。
迎撃カードもそれなりに増やして、もっと他のジェネクスも呼べるように努力しないと。
現在の使用用途は
ジオさん=ギガ・インパクト要因。最後の切り札。
アクセル=主力兼フィニッシャー。過労死気味
トライフォース=炎属性の機械が多いので意外と呼べる。
サーマル=炎属性の機械が多いので後半では切り札になれる。
トライアーム=チェンジャーと組み合わせて破壊係。貴重な除去要因。

こんな感じである。
…見た感じ普通に使い分けれてる気がするのは俺だけだろうか?

でも恐らくアクセルがこれの5割以上を占めているのは事実。
もう少し煮詰めて、楽しいデッキに仕上げていきたいな

…そんなわけで、オフメンバーでトライフォーストレードしてくれる方を募集中です。
一枚だけじゃ足りないんだよおおおおおおおorz