シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

Vジャンフラゲによる新着カードを考察してみる。

いつも通り、面白そうなカードだけピックアップするぜ!
詳細を知りたい人はアルカナさんのblogにGo!!
DT08-JP035「ナチュル・エクストリオ」星10 地 獣族・融合 2800/2400 ウルトラレア
「ナチュル・ビースト」+「ナチュル・パルキオン」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分の墓地に存在するカード1枚をゲームから除外し、自分のデッキの上からカード1枚を墓地へ送る事で、魔法・罠カードの発動を無効にし、破壊する。
}}}

まさかのナチュビとパルキオンの融合!

融合はまず難しいと思うので、呪印生物から特殊召喚が主な使用法になると思う。
効果的には面白くも何とも無い封殺カードなので残念だし、元が元だし仕方ないよね。
そして、俺はなんだか予感がした。

これはガオドレイクの融合体が出るフラグに違いない!

ガオドレイクを買い占めるなら今の内かもしれませんよ。フフフ…。
DT08-JP019「A・ジェネクス・クラッシャー」星4 闇 機械族 1000/2000
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードと同じ属性のモンスターが自分フィールド上に召喚された時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
強すぎてびびった。召喚するだけでカード1枚破壊って素晴らしいね…。
問題は破壊してからシンクロ・の流れが若干やりにくい事ぐらいだろうか。
TSHD-JP0XX「黒羽の宝札」通常魔法
手札から「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事ができない。「黒羽の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。
良調整だなこりゃ。BFエクゾディアとか流行しそうだと思ったのは多分俺だけ。
DT08-JPB01「A・ジェネクス・アクセル」星8 闇 機械族・シンクロ 2X00/2X00
「ジェネクス」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、手札を1枚捨て、自分の墓地に存在するレベル~以下の機械族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで倍になり、相手プレイヤーに直接攻撃できず自分のエンドフェイズ時にゲームから除外する。
レベル4までだとしても強力だね、効果判明に期待!

アームズエイド蘇生して装備とか胸が熱くなるよね