シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

光龍さんと回し方 (厨ニ警報!)

さて、もはや俺のエースデッキと化している光龍デッキ…

イメージ 1


厨ニ名【シャイニング・リザヴェイション】


…そういえば【とある魔術の禁書目録】の世界では『魔法名』を名乗ると殺し合いに発展するらしいが
もしかすると『厨ニ名』にも何か大きな意味があるのかもしれない(キリッ

さて、レポートを見る限りおまえ光龍でワンキルっぽく戦ってんじゃねーの?
と思われがちだが、実はそうでもない。

勿論奇跡の回り方をすれば光龍を一瞬で7000級に育てあげ降臨させる事は可能だが

確率的には1割2割程度のもんである。

あくまで光龍は切り札であって、汎用シンクロモンスターのようにそう簡単には出てこない。
その上

急いで育てた光龍の最高攻撃力は凄く低い

デッキを大半使っても攻撃力7500行けばめっけもんな、かよわい光龍さんが誕生してしまう。
急いで回して相手をぶち殺すスタイルだと、光龍の最高攻撃力は望めないのだ。


スピード重視の回し方・ 相手を速度で圧倒できるが光龍が弱い 途中で事故る可能性大、綱渡り
パワー重視の回し方・ 速度は遅いが安定しやすい。光龍の攻撃力が高い。

パワー型の場合、仮面龍やドラゴンアイスが場に残った時のツヴァイシンクロを繰り返すのが基本戦術。

っていうかツヴァイシンクロって厨ニ病的に凄くイエスだね!

今度から使おう^q^

…とまぁ、結果的に1枚を元手に3枚のドラゴン族が墓地にいく事になるから
意味不明な数のドラゴンが最終的に墓地に行く事になる。

貪欲でチューナー使い回した時なんか墓地の数26枚とかいってたぜ?
幻魔さん相手にそこまで悠長な事してたら殺されるのが残念だが、じっくり育てれば1万超えは理論上可能になった。

なんで今まで貪欲入れてなかったんだ俺は…

「墓地肥やすのが目的なんだから貪欲なんざいるか!」とか言ってた俺は間違いなく馬鹿でした。
入れてから明らかに強くなった気がするぜ、色んな意味で…。

『ツヴァイシンクロ』は基本的にデブリ様の力を借りて実行する。

仮面を場に残す、ミンゲイを利用する…等

色々なルートはあるが、上記のカードから派生することが一番多い。
ただミンゲイが自身の効果で出てきた場合は、自身が除外されてしまうので
ドラゴンを増やすのには余りよろしくない。
…玄米増やせば問題解消するんだけど、それはそれで事故率上がっちゃうし、何より

あのカード次絶対制限来るだろ…

3枚入れた状態に慣れてしまったら、制限直後に無様な姿を晒してしまいそうだ。
なら、現行の2枚でなんとかして、1枚でもやっていける型を見つけていかないとね。

ちなみに、エンシェントフェアリードラゴン様の力を借りればドライシンクロも可能
…だけどまぁ、ライトエンドがサイド入りしてる今使う事は滅多に無いと思う。

さて、ここらでエキストラデッキでも晒しておこうか。

シャイニング・リザヴェイションEX

青眼の究極龍2 C・ドラゴン2 エンシェントフェアリー2
エスクプロードウイング レッドデーモンズ ブラックローズ FGD
スターダスト2 トライデント・ドラギオン 氷結界の龍グングニール

これらのドラゴンを決闘中に全て墓地に送るのが最終目標
シンクロドラゴンや上級ドラゴンで相手を踏み荒らし、それら全ての力を光龍が束ねる―――

それこそが、シャイニング・リザヴェイション

今ではもう、俺の代名詞であると同時に、一番の相棒デッキです。一番使ってて楽しいしねw
これからもよろしく頼むぜ、相棒!










イメージ 1

「あんぎゃー(かぷ)」












オゥフ