シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

ゲームセンターでの事案が発生


イメージ 1


 

最近、プレイしてる途中で後ろからヒソヒソ言われてる気がする

 俺何かしたっけ……と思いつつも、身内外プレイヤーってだけで嫌われるゲーセンがある以上、また仕方ないかと切り替える。単純にあのデスヘル駄目だわーとか言われてた可能性もあるし、あんまりいい気分じゃない。
 ――等と思い始めてから、2週間後。
 遂に話しかけられた。ついにリアルファイトの犠牲になるのか……と覚悟を決めていると









「デスヘル上手いっすね!」
「えっ」
「この人のデスヘル格闘カットに射撃送っても当たらないんだよなー」




イメージ 2

気さくに話しかけてくれた……だと

 正直ガンダムプレイヤーってアレな人も結構多いので、驚いた。驚愕したと言ってもいい。
「フ、何処の組織の陰謀だ?」的な思考も掠めるぐらいには驚愕した。ガンダムプレイヤーもまだまだ捨てたもんじゃないかもしれない。
 
 といってもその日はそこまで突っ込んだ話をしたわけでもなかったのだが、一週間後に行った時に中学生ぐらいの子に話しかけられ――



イメージ 3

「○○さんとその相方って元、元帥なんですよね?」 「えっ」 「えっ」

 なんで情報が口頭で出回ってるんですかねぇ……? しかも若干間違ってるし
 誰に聞いたの?と聞いたら「身内の人が言ってた」とのこと。 
 モバイル見れば確かに見ようと思えば見れる事とはいえ、情報化社会こえーってこの時ばかりは思いましたとさ。