シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

『融合』のサポートが来るらしい。

もう皆さん周知の事実だろうけど、どうやら融合のサポートカードが出るらしい。
なので久々にカードを考察しようと思う!
ラクルシンクロフュージョン
自分フィールド上・墓地から融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、シンクロモンスターを融合素材とするその融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
また、セットされたこのカードが相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、自分はデッキからカードを一枚ドローする。
すげぇ、可能性いっぱいのカードじゃないか!

…と、最初見た時は思った
実際はコナミの決められた通りに新サイキックに使うか、エクストリオに使うのが主な使用用途になりそうである。
―――何、属性HEROならこのカードで呼び放題だろうって?

だったら最初からミラクル・フュージョン積めよ!?

ギガンテック+ネオスでネオスナイト!…とか妄想してみたけど
シンクロ以外の戦士も素材に巻き込めるミラクフュージョンの方が遥かに汎用性が高いので
わざわざこのカードを使う利点が少ないのが現状である。
ただ、この手のカードには未来がある
ジェネクス・ニュートロンのように、新しいカードが出れば出るほどこのカードは強くなっていくはず!
なので、これからに期待のカードと言えると思う。


シンクロ・フュージョニスト 闇 ☆2 魔法使い族 効果 800/600
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、自分のデッキから「フュージョン」または「融合」と名のついた魔法カード1枚を手札に加えることができる。

何これ強!

ジャンクロン召喚→シンクロするだけで未来融合サーチ!
そしてレベル2なので見習い魔術士から出てきます。
闇だから終末にも対応してるし…色々優秀な子なのは間違いないね。
このカードを主軸にするデッキを組むのも楽しいかも。