シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

たまには雑記でも

さて、最近遊戯王の話題の話の殆どがオフレポで埋め尽くされている という状態なので
たまには適当に好きなように軽く綴ってみようと思う。

まず最近の話だが、午前中のあれこれで、朝早く池袋まで出る機会があった為…。
俺「おいアルカナFクラスター、雨鳥の体育館裏まで来い」
アルカナ「舐めた口を聞いてくれるじゃないか、その挑戦受けて立つ!」
等とやり取りをかわし、決闘する事に。(一部の表現はフィクションです)

結果から言えばアルカナさんは強かった

異次元埋葬の制限は余り響いて無かった物の、彼のHEROは着実に進化している。
勿論、こちらのデッキも文句が無いくらい回っていた上での結果だ。もはや言い訳もできないし、する気も無い。

うーん、今までの戦い方じゃダメになってきてるんだろうか?
でも従来の戦法―――フュージョン・ゲートを破壊していく今の戦法に間違いがあるとも思えない。
あれを自由に使える状態で俺が勝つのは非常に難しい。
半ば無限に融合が出来る相手に、鏡と光龍だけで立ち向かうのは現実的ではないわけだし…。
だが露骨にメタって勝っても意味はないし、そもそもスペースなんて殆ど空いてない。

なら、デッキ構築を変えるより、俺自身が強くなるしかない。

彼の新しいHERO達を凌ぎ切れるだけのプレイングを、何とかできるようにならないとな。




さて、話は変わって次の月曜オフだが…。

早くも参加者12人!?

埋まるの早過ぎわらた。まぁ多数は釣りだと思うが、盛況なのは多分いい事である。
新参の人も増えてくるだろうし、なるべく身内のみで盛り上がらず
新しい人も入りやすい雰囲気を心がけて、色んな人と決闘出来るようになれたらいいなぁ…。
最低限の礼儀はお互い守りつつ、楽しい決闘にしようぜ!

―――って、そもそもまだ参加の踏ん切りが付いてないんだけどねorz

希望だけは中盤に出しておいたが、確実に行けるかはちょっと怪しい状況である。最近バタバタしてるからなぁ…。
しかしその事を話したら全員に「えっ」攻撃を喰らったので、今回は無理を承知で行く…か?
有製さんとも久しく決闘してない気がするし、いい機会だよね。



…うーん、まだ書く事があった気がするけどド忘れしてしまった。まぁいいか。

続いては明日の映画+カラオケオフというカオスなイベントについて触れてみようと思う。