シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

月曜レポート 主観編

さて、相手の対決も含めて主観的に、簡略にレポートやらせて頂こう!

Aジェネクス

相変わらず殴り一辺倒なデッキだが、やり過ぎる事もしばしば。
3つのアームズエイドを付けたアクセル
はもはや鬼畜以外の何者ではなく、そのままバーン効果で勝負を収めてしまう事が殆ど。
…これでいいのか俺^q^

ワイトさんのエアトスデッキに勝てた気もするが、薬のせいかさすがに記憶が曖昧です。
でも無力の証明や数多くの伏せカードの力で数多くのジェネクス達が粉砕!
シンクロすら出来ない状態が長く続いて…確実に地力では負けていたように思う。さすがワイトさんや!

シャイニング・リザヴェイション

常連の方はご存知『光龍』デッキ。俺の中でのインフレデッキ。
今回大人なしめだったデッキの一つ。だけどそれ故に安定していたと思う。

運命を捻じ曲げて対戦した紅さん相手には優等生な回りをみせ、なんとか2勝する事が出来た…が。
彼はなんと気合とプライドだけで2回も光龍を撃破 初見であんな芸当を出来る人は初めて見たよ…。
ライフ回復ギミックを有効活用するスフィンクスならではの撃破方法、かっこよかったぜb

アトナリティ・セイヴァー

今回間違いなく最強だったのはこのデッキ
ドラグニティ・セイヴァー・ヒーロー…そしてウリアを組み合わせた異色ドラグニティデッキ。
波動竜騎士の効果判明でテンションが上がって色々調整した結果。ネックだった安定性が増した。

幻魔さんの高速アーミタイルデッキとは迎撃が多い為元々相性がよかったが
動く前にぶち殺すというこのデッキらしからぬ戦術で勝つ事が出来た。
開始数ターンでウリア+セイヴァースター+トルネード出せた時は頭がどうにかなりそうだったぜ。
まぁ速度で勝った1戦目はともかく、相性的な意味で有利なのは事実。
彼の幻魔に対してはリザヴェイションで挑んで勝ちたいな、俺はw

一方シーブ君とのセイヴァー対決では、やはりスターダストVSレモンの状態は劣勢を強いられた。
が、今回は割と多くのセイヴァースターを呼べた上に…
そのセイヴァーが諸事情で帰らないという状態を多く作り出せたので、有利に勝負を運ぶ事が出来た。

そして今回一番盛り上がった一幕(口プレイで誘導した感はあるが)

(セイヴァースターが俺の場にいる状態で)
『来い、セイヴァーデモン・ドラゴン!そして効果発動・パワーゲイン!』
くっ、それを無効にしてもデモンは効果で破壊されない…!
『その通り!これで終わりだ、アルティメットパワーフォース!』
「なら罠カード発動だ!デモンズチェーンでデモンを捕縛する!」
『…ちぃ、ターンエンド!』
(俺のターンドロー…来た、このカードなら!)
「マジックプランターを2枚発動!セイヴァースター・そしてデモンを自由にする!」
『…なんだ、ドローにでも賭けるつもりか?』
「いや、俺の狙いはこれだ。サブリメイション・ドレイン!対象は<セイヴァー・デモン>!」
『なっ…まさか貴様の狙いは!』
「もう遅い!セイヴァスターは『無効にした相手モンスターの効果を一度だけ発動できる!』」

「サブリメイション・パワーゲイン!」
デモンの効果を使い、デモンの攻撃力を得たセイヴァースターが、高らかに咆哮を上げた。
「これで終わりだ、アルティメット・ブラスターソニック!」
『ば、ばかなああああああああああああああああ』

以上、アニメ化しそうな流れでした

しかし彼がオリジナルを通した構成でいる中…
俺のセイヴァーは『ドラグニティ』という核に守られている。
テーマに頼っていないという点では、彼のセイヴァーにはまだまだ負けている点が多い。
波動龍騎士を織り交ぜる事で、もっとオリジナルっぽくなれればいいなぁ…。

っと、今回は時間がないのでここで終了!
続きがあったらそこでまた書こう思います。
みなさん、月曜オフお疲れさまでした!またデュエルしようぜ!