シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【オフレポート】おまえと戦ってみたかった!

一週に一度未満とはいえ、何度もオフにいっている俺。
顔馴染みも段々と増え、そこには毎回のように会っている方もチラホラ。

「自然と対戦相手は絞られ、その内飽きる程決闘することになるんだろうな…」
―――等と思いきや

俺「2ヶ月ぶりの決闘だなシーブ君!」

シーブ君「あぁ!待ち侘びたぜ!」

対戦相手の決定は毎回グーパーで決める…つまりは『運』が関係してくる。
そうすると、運命の元に対戦出来ない人というものは出来てくるもので…。
例え毎回顔を付き合わせようと、決闘出来ない人は出てくる。
ちなみに俺の場合

うでっきさん ニ沢君 シーブ君 砂月さん
合計4人もの決闘者と全く縁が無かったという―――凄くどうでもいい快挙を成し遂げていた。

一体どうしてこんなに歪んじまったんだ…。俺はみんなと戦いたいんDA!
…そんなわけもあってか、今回はうでっきさん以外の上記3名とシングル戦をすることに成功。

それぞれかるーくレポートしていこうと思う。


VS砂月さん

えーとね、戦った事少ない人も多いだろうから下手に言えないんだけど…

彼、ゴッデス愛しすぎでしょう?

3個ゴッデスデッキ持ってるとかマジぱねぇ、しかもそれぞれのデッキ。毛色がまるで違う。
ちなみに俺は、自分が既に持っているデッキの類似(2Pカラーといってもいい)は、なるべく作らない。

最終到達点が同じだったり、そもそもやってる事が同じだったり…。
スターダストデッキを量産してた時代に、それをやりまくってたからこそ今は作りたくない。
―――というか俺の力量不足もあるだろうが、相手にしてて余り新鮮さが無いのは事実だと思うしね。

…そんな俺から見ても、彼のゴッデス3種はどれも全く違う方向性を持っていて、凄いなぁと思った。
本当にあのカードが好きなんだな、彼は。

そういえば彼のナージャトークンの数を見て
「そういやナージャ集めてた人って随分減ったなー」等と呟いていた。
冷静に考えると、前ナージャ集めてた人って…今はライナ集めてるような気がしてきた。俺の気のせいか?
さすが霊使い人気は格が違った。
それでもナージャLOVEな彼を見て、やっぱり凄いなぁと思った。

続いて、VS ニ沢君

最初の決闘は、なんと示し合わせたわけでもないのに…

D-HERO VS E・HERO

急遽いいぜエド!さぁ来い十代的なノリで決闘をすることに。
しかしKENさんの声って真似するの難しいよなー…闇ゲとかでも真似してる人見たけど、全然似てなかったし。
あの弾んでるような声がいつでも出せれば楽しいだろうな、何事も。

そんなこんなで決闘をしていた俺だが…。
E→ ネオスナイト 並行世界融合や強力な属性HERO達が追加されパワーUP
D→ Dドロー制限(笑) 下級が貧弱な子が多い。 専用サーチなど無い。 

そんな感じに、デッキパワーだけでどうにかしてしまうHERO達

正直タクティクスでは完全に負けていたと思う。これが・・・サポートカードの差だ!(キリッ
でもマテリアルDエンドが@1ターン早かったら俺死んでたし、紙一重の勝負だった。

他にもまさかの新しいシルミルや、最後のバトロワでは満足シルミルの本気を見る事が出来て驚嘆した。
あれ回ったら恐ろしいデッキだな…。よく考えられてる。
しかしご近所さんのアサルトさんもシルミル使いなのを見ると、恐らく二人の地域は風水的にシルミルなんだろうな、うん。


ニ沢君とはガンダムで色々とイベントがあったのだが・・・それは後にして
次はシーブ君との決闘。以前から約束していた、セイヴァーVSセイヴァー。
…ABPF発売以来からの約束が、ついに果たされる時が来た。

―――勝負だぜ、シーブ君!


次回に続きます^q^