シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

ジンクスを覆す格好良さ【NEXT】


8分からのダブルエックスの試合が格好良かった。
このダブルエックスはサテライトを一切チャージせずに立ち回り、それなりの立ち回りをしていたのだが…。
「貯めないDXなんて意味ないじゃんwww」
「他の機体乗れよカス」
「GXでも乗ったらいいんじゃないの?」
等と、散々なコメントが流れていた。
確かにツインサテライトが最大の特徴であるこの機体だが…。

ぶっちゃけ、そんな強いもんじゃないんだよね

GXのサテライトに劣る銃口補正 ほぼ変わらないダメージ。 
そしてこの機体を放置しまくるような人はゲーセンには殆ど居ない為、そもそも打つ機会が少ない。
ぶっちゃけ相方や敵次第で、打たないで立ち回るということも非常に重要である。
そして今回組んだヴァサーゴは援護寄りの機体、サテなんぞ狙ってた日にはヴァサの負担がマッハだ。

「この機体はアレが強いからもっと使うべき」
確かに一理あるが、それにばかりこだわっていてはまだまだ3流である。

サテライトは強力が故に、警戒されやすい武装だ。
なら、その警戒を解くにはどうしたらいいだろう。

結果論とはいえ、このダブルエックスはそれを教えてくれたように思った。