シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

怒涛のオフレポート

「俺のターン!俺はこのカードを使い―――」








































俺「エンドフェイズに26枚ドローする!」

みんな「( ゚Д゚)」


~月曜オフレポ・簡略編~

シングルではアサルトさんの相手をさせてもらったが、相変わらず油断出来ないデッキが多い…。
バスターは事故ってると思ってたら一瞬で展開してくるし、ミラクルギアは展開力半端無いし。
でも、ジェネクスでギアと熱い勝負が出来たのは嬉しかったな。一つ言うなら…

バーニングトライフォース+アームズエイドはマジで鬼畜

あとは、アサルトさんのシンクロ口上が日に日に格好良くなっていってるのも印象的だった。

後半の一度目のバトロワで、泣く子も黙るインフレバトロワが勃発。
アヤワスカさんらのblogで詳細が記載されているので簡単に済ますが…

マグマネオスヒャッハー!
ヴェノミノンいやっほぅ!
シャイニング!(パチン)ジアース!トルネェドォ!
闇竜「あぎゃー」
光龍「あんぎゃー」

文字通りのカオス空間に(ry

光龍を序盤に2回も召喚したというのに、それらを全て戦闘でぶち殺してくるHERO達。
速度では結構なものだったってのに、あれでも超えてくるのか…orz
その上終わった後のアルカナさんの台詞は

「なんか不完全燃焼だったなぁ」

―――強敵一番倒したデュエリストは間違いなく貴方だと思うんですけど、俺。

アヤワスカさんのヴェノミノンは出れば確実に5000はマークし
リミリバで蘇生する事も出来るおかしい子だった。ナーガ様が出てこなかったのは俺的に残念。

対するマグマネオスはバトロワパワーの恩恵を受け大変な事になってるし…。
バウンス効果も有効活用してたし、相変わらずアサルトさんのマグマの使いこなしっぷりは素晴らしいと思った。
次は是非フェイクを(ry

2戦目はノンリスペクトデュエル(容赦一切無しの高速バトロワ)をやったのだが…。

まさかの26枚ドロー

序盤なのにデッキの殆どをドローし、終盤並の墓地肥やしが出来た。これは美味しい。
…これがいつでも出来れば文句ないんだけどな、本当に回った時にしか出来ないのが残念でならない。

そして後半、何ともトンでもない光景が展開された。

真紅眼の闇竜(ATK9600) VS 青眼の光龍(ATK9600)


「喰らえ光龍ぅ!ダークネス・ギガフレア!」
「迎え撃て光龍!シャァァァイニング・バースト!」

攻撃力最強のドラゴン達の壮絶な相打ちである

最近割りとあるから困る!主にバトロワだけど
シングルだと切り札出た時点でお互いにライフとかその他諸々の余裕が無いからなかなか見られないんだよね…。

何にせよ凄まじいぶつかり合いだった。ああいうの倒され方なら幾らでも歓迎だぜ!
色々悩んでるみたいだけど、純粋な『力』で光龍を倒してくる印象が強いのは間違いなく闇竜とアース。
ああいうのが魅せられるレッドアイズデッキはそうはないんだから、もっと自信持っていいと思う。


続いて2戦目の中盤辺り、別側のバトロワが終了し、こちらの決着を見守る意味でギャラリーが多くなっていたのだが…。
その時相手フィールドには

ダーク・クリエイター ガジェル theシャイニング 究極龍

それぞれの場に、豪華な切り札級のモンスターさん達が揃っていた。
だが、そこで俺はギャラリーの存在もあってか、調子に乗る事になる。
シンクロ召喚!トライデントドラギオン!」
「融合召喚!青眼の究極龍!」
「リリース!青眼の光龍!」
「再融合発動!蘇れ究極龍!」
「更に融合召喚!青眼の究極龍!」

これが俺の、全力だぁ!

…手札?6枚消費ですが何かorz

でも全てのモンスターを大型ドラゴン軍団で倒していくのは凄く楽しかった。
みんなの反応も上々だったし、この輝きだけで俺は満足だ・・・ぜ。

そんなこんなの月曜オフ、皆さんお疲れ様でした!
機会があったら、また楽しい決闘をしようぜb