シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

無印EXVSとの別れの前に


 フルブーストには階級や勝率、機体熟練度などの引継ぎは無し。
 それを聞いた時に、ふと思った。

イメージ 1


無印エクバの情報を見れるのって、もう後僅かしかないんじゃ……?

 フルブ稼動後しばらくしたらネットワークの方も完全に繋がらなくなるらしいので、当然旧モバイルサイトも閉鎖され、過去の情報は見られなくなるかもしれない。
 ってなわけで、今更ながら軽くまとめてみようと思う。
 まずは晒すのが簡単な家庭用での戦績


イメージ 2

エクシアとクアンタの勝率が同じっておま…… 

 エクシアがシャッフル中心で活動してる事も原因の1つでしょうが、何かおかしい気がしなくもない。
 クアンタは最近自重気味ですが、ガチ戦ではバンバン出して行ってます。ビットTUEEEE
 
 
 
イメージ 3

しっかし、フリーダムは強いなぁ……

 3000の相方としてはそうでもないですが、前に出ると凄まじいスペックを持ってる気がします。横格とか横格とか。
 BRクルサブの壊れ威力も凄いですし、何よりクルサブって相手の進行方向を読むと着地以外でもバンバン当たるんですよね。近距離限定ですが。
 右移動には右クル、左移動には左クルで強制的に軸を合わせられる特格。ホント強い武装だと思います。
 これでジOやZより評価低いのは、多分3000との相性がよくないせいでしょう。

イメージ 4

ランクマではエクシアクアンタで参戦

 が、途中でチームフリーのがレベル高くね? という事実に気付き完全放置です。CP453って何ヶ月前の話だ…?
 ちなみにクアンタのがCPは高いですが、エクシアのが連勝数は多かったりします。さすがエクシアさんだぜ!
 最近はBRラッセの強さに今更気付き奮闘中です。


イメージ 5

プレマでは色々な人と遊ぶ機会が増えた

 ブログで知り合った方達との夢の対戦。そして野良で知り合った方からの友達申請。色々と嬉しい事が多かった場。
 ただ気がかりだったのは 「俺、場違いじゃないか?」 と思う事が増えた事。
 そういう想いが増える度、自分から誘うのに気が引けていって、段々と受身になっていった気がします。
 そんなわけで、気軽にツイッターとかで誘って頂けるのは割と本気で嬉しかったり。

 と、これ以上話すと真面目な話になっていってしまうので、家庭用はこれにて終了! 次はアケの戦績――ってあれ?







データの引継ぎをした場合、前作の階級、総戦績、開放した称号等のデータは、新サイトでも閲覧可能です。



イメージ 6

普通に見れるのかよorz

 それなら今度でもいいやって感じになってきたので、ここで〆ておこうと思う。
 とりあえずバナパスポートって奴に登録しておこう、そうしよう。