シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

遊戯王オリジナルstageを通して【ネタバレ注意】

イメージ 1

長かったなぁ……

 2人で打ち上げに行った時に出た感想は、その言葉ばかりだった気がする。
 セオリー的には「楽しくてあっという間でした!」と言っておくのが正解なんでしょうが、本当に長かった。
 別に楽しくなかったわけじゃなく、それだけ濃密に書いてたなぁ……と。
 もっと気楽にお祭りっぽく! という方向性だったはずが、気付けばガチで書いてたという罠

イメージ 2

有製さんには本当にお世話になりました

 脱字や表現 キャラの台詞の変更(主にstage側)
 こうした方が神楽屋っぽいかも こうした方が輝王だろう 等と様々な助言を頂いたからこそ、何とか形にできたといっても過言ではなかったり。
 対して俺は有製さん手掛けたページを見る度に「すげぇ!」 「胸熱!」 「ひゃっほぅ!」
 等としか言っていなかったような気さえします。それ相方としてどうなんだ俺
 彼の「示す必要があった」を超える格好シーンを、いつか書いてみたいものです







イメージ 3

ここだけの話 最後でもいいかもな、とも思っていたり

 今思えば「有製さんの小説とコラボしたい」って言い出してからもう3年前後経ってたりします
 それはある意味で長年の目標を達成したということでもあるわけで キリもいいかなぁと
 最近周囲が遊戯王から熱が他に移ってきている気もしますし、そういった意味でも。
 確かに新しく始めるのは簡単ですが、やるからには終わらせたいんです。それを意識せずにRPGツクールを何個犠牲にしてきたことか
 正直今からまた始めて終わらせることができなさそうなら、ここで終わらせるのが一番かなぁと思うわけです



イメージ 4

余談ですが、vs黒化したなお君は『遊戯王オリジナル』の原案の1つでした

 最終的なラスボスは治輝で、かづながそれを殺めて終わるという初期案でしたが
 どう足掻いてもBADENDにしかならないんで断念
 正直今の形の方がよかったとは思ってるんですが、その時やれなかった事をやらせてもらいたかったという我侭をオリステの方でやらせて頂いたという舞台裏 許して頂いた有製さんにマジ感謝です



イメージ 5


そんなこんなでやりたい事は大分やれました

 なので、ひとまずの区切りということでまずは読んでいただいた方に最大限の感謝を 
 そして何より、一緒にやってきてくれた有製さんに本当に本当に感謝を


イメージ 6


全力でありがとうございました!