シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

純粋じゃない奴のダブルオー戦記⑥

今日はアプデだったので、ちょっと顔を覗いて来ました。
で、CPUで今話題の運命さんを使ってみたんですが……。

よくわからなかった

まーなんかCPUハメ殺せたレベルの引っ掛けは無くなっていたような気はします。
対人戦じゃなきゃなんとも言えませんが。
運命スレは大したことNE-って言ってましたが、真偽はどうなんだろう?

んでもってシャッフルに突撃。
さて、一番使われていた機体は……

GP01フルバーニアン

こりゃ91安泰かなと思いながら見てましたが、後ろから見てて「やべぇ」と思う部分は感じられませんでした。うん、CS威力150は強いよね。でもあんま当たってないよ

まだ研究されるだろうから断言はできないけど、91の上位互換と言われる事はほぼ無さそう。
むしろ使う人が二分されて良調整な予感!

しかし周りの環境のせいもあったけど、マスターさんがとても増えていた。運命どこいった
なので、俺はICカードをそっと握り締め――



イメージ 1

いくぞエクシアアアアアアアアアアアアアア!!


マスターさんを駆逐する為にエクシアで武力介入。格闘機対決って楽しい!
今回はお約束のようにマスターと組む事はなく、相対しなんとか勝利。

エクシア「なんとか勝てた」
次の人「チャリーン コノバカデシガー(マスター選択」
エクシア「えっ」

~~対戦~~

エクシア「な、なんとか勝てた」
次の人「チャリーン フハハハハー(マスター選択」
エクシア「エエッ」

~~対戦~~

エクシア「何これいじめ?」
次の人「チャリーン フハハハーこのバカデシガー(マスター選択」
エクシア「」

ええ、三回目で負けました

俺のエクシア見たらマスター選ぶ風習でもあるのかよこのゲーセンは!
いや嫌いってわけじゃないんですけど、違う人が立て続けにこうだと何か勘繰ってしまいますハイ。何故かマスターとは一回も組まないし。

ってなわけで、負けた後リプレイを見に行ったら、先ほど組んだ中尉のヴァサ使いの方が会釈してくれた。なんだこの気持ちのいいホーム ワイトさんに今度自慢しよう。
少し話をしてみたのだが、明らかに上手いのにサブカというわけではないらしい。

ゲロビ当てるの上手いですねぇ……→そんなことないですよハハハ みたいな会話をしばらくし、帰宅時間も迫っていたので再びシャッフルへ。

よし、最後くらいは遠慮しないでいくぞー

イメージ 2

いくぞ、ダブルオーライザー

さすがにオフの時の動きとまでは行かなかったけど、なんとか4連勝することはできた。
だが、そこから空気が(多分俺のせいで)変わりはじめる。

ダブルオー「よし、ここまでいければ上出来かな」
他の人「チャリーン コノバカデシガー」
ダブルオー「!?」
木曜日ってマスター曜日だっけ? 
もう色々突っ込む気力もない。等と思っていたらさっきのヴァサさんと組んだ。こりゃあ負けられないと思い開幕からマスターに突っ込んでいく俺
いや、余り使える手ではないんですが、マスターって大抵開幕直後は天驚貯めてるんで、案外突っ込んでも格闘来なかったりするんですよ。

マスターの相方が左官のZだったのでガン追い。修正されたZに正直脅威は感じないしね。
マスター見てないと後ろが熱いけどヴァサさんの弟がナイスフォローをしてくれる。心強い。

その後、トランザムコンボをフルに叩き込み。相手コスオバ

これで勝負は決まり、勝利することができた。
ヴァサさんナイスフォロー!尉官にしたおくには勿体無いと本当に思いましたとさ。






でもまぁ、リプレイ見直すとやっぱり荒だらけの俺のダブルオー

いやなんていうか上手いっていうより『ゴリ押し』が上手い感じなんですよね。
やっぱり将官ダブルオーとしてはまだまだ階級詐欺だなぁと思わざる負えないと思った今日この頃でした。

最近のエクシア動画にしたって何とかモノにしたぜぐおおおおおおおって試合ばっかだし(==;
もっとスマートに戦え、俺orz