シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

遊戯王オリジナルep29辺りのあれこれ+何故か禁書の感想

遊戯王オリジナルのネタバレを含むので、避けたい方や興味の無い方は戻るボタンを押してください。




















[http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=309280 遊戯王オリジナルep45『逆巻く炎、逆転する力
』]をアップしました!
見直してて思ったのは、繋ぎの部分が淡白過ぎたかなーって事でしょうか。
これでも決闘が無い話を10話くらいは盛り込んでるんですが、欲を言えば3倍は欲しかったような……。
かづなや治輝の鬱パートに関しても、もっとダークサイドに書いてもよかったかなぁと思います。
……でも、やり過ぎると逆に引かれそうな気もする



ところで話は80度変わって、最近有製さんに貸して頂いたラノベ
とある魔術の禁書目録』を読ませて頂いたのですが(あ、5巻までのネタバレ注意です)











かまちーさん凄い!

禁書の序盤は文法とかで言えばダメダメだよ、的な意見を結構聞くのですが、俺は読み終えた後
今の禁書の書き方より三巻の書き方のが好きになっていた
文に感情を乗せやすいし、それでいて雑というわけでもない。人気が出た理由がわかった気がした。
っていうか心情描写や持って行き方がすげぇ上手い。

しかし今思えば禁書目録って序盤から滅茶苦茶クライマックスなラノベだよね。
試しに序盤の対戦相手を並べてみると。

一巻:世界に数人しか存在しない聖人 禁書目録ヨハネの筆モード) その後記憶喪失。
二巻:自分の信じた事をこの世に何でも具現できるチート使いの錬金術士。
三巻:この世に存在する全てのベクトルの向きを自在に操作できる学園都市最強のレベル5

普通のラノベならラスボスになれそーな奴等ばっかりじゃねーか!

この先も天使が敵になったりしますし、上条さんマジハードモードな人生送ってんなぁと思いましたとさ。

貸して頂いた有製さん、マジありがトゥ!