シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

遊戯王original-Last

「痛みが世界を覆い尽くした」

 こんなフレーズを言っている人を見たら
 大抵の人は無駄に格好付けてるとか、はたまた詩人気取りの痛い子とか
 とにかく、そんな印象を抱くと思う。

 でもそれは、本当に言葉通りなんだ。
 3年前、大量に自然発生したサイコ決闘者の力の発現。
 それにより世界の1割以上の人がサイコ決闘者としての力を手に入れ……
 多少の混乱こそあれ、浮かれる人も多かった。

 だが力が発現した者には、ある時変化が訪れる。
 ――それが、『痛み』だ。

 その変化が訪れてしまった人間は、人を無差別に襲うようになり、二度と元の状態には戻れない。
 それはやがて『ペイン』と呼称されるようになり、人々に忌み嫌われる存在となっていった。

 

 
 ――でも、そんな痛みに溢れた世界の中で、強く生きた人がいた。
 どうあがいても、痛みから逃れられないような境遇の中で、希望を見付けた人がいた。

 差別、挫折、虐待。
 ペインがいなくたって、まだまだ『痛み』に溢れているような世界だけれど
 私は、その人がいなくなって、とてもとても悲しいけれど

 あの人の選んだ結末を、ちゃんとした物にしたいから
 笑ってちゃんと終われたよ!って、伝えてあげたいから

 寂しくて泣いてしまう事があっても、笑って前に進んでいきたい

 いつかあの人が帰ってくる
 その日が、来るまで。






遊戯王original   FIN