シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

久々の遊戯王大規模オフレポ V2

「てめェって決闘者は、とことんアドバンテージってのを馬鹿にしてる存在だなァ」
「……恥ずかしいから引用やめTE!」

次の対戦相手

「おまえって決闘者は、とことんアドバンテージってのを馬鹿にしてる存在だな」
「えっ」

次の次の対戦相手

「貴方って決闘者は、とことんアドバンテージってのを馬鹿にしてる存在(ry」
「……その台詞使われ過ぎじゃね!?」
「「「いや、事実だし」」」
「……」

ってなわけで大規模(といっても8人ですが)でオフやってきました

人数よりも何より、今回いつもと違ったのは……

イメージ 1

身内オフへの、ジョリさんの初参戦である

俺はこの事実が本当に嬉しかった。そりゃもう色んな意味で
彼が作ってくれた外部オフ板から卒業する形で現在に至る俺達だけど、その外部板に書いてあった記述を、俺は覚えている。

261 :名も無き決闘者:2010/05/11(火) 08:42:01 ID:gAU3PXw60 
    >>260
    そういうことでもないだろう。
    身内化が進むと集団は自浄作用が働かなくなる。

これは至極尤もの事で、俺は真理だとも思う。
身内という環境に慣れれば慣れるほど、本来あったはずの最低限の思いやりや配慮が失われ、身内以外の人との関わりが少なくなればなるほど、現在の状況が「ありがたいことだ」という意識がなくなっていく。

フリースペースで邪神出しただけで失笑食らった時は、それを強く思ったものである

前からジョリさんとは遊戯王オフという場で会ってみたかったのも勿論重要だったけど、それ以上に「新しい風」みたいなものがオフに入るのは、凄くいい事なんじゃないかなーって思う。
――って初参加に近いジョリさんをネタにそんな話をされても困ると思うので、そろそろ本題のオフレポ

【リレイティブアトナリティ】VS【極神】

素で書き忘れてた 許せアルカナさん!
ってことで因縁の対決をしてきたのだが、最終的には凄まじい連撃を決められ負けてしまった。
一戦目では調子が良かっただけに調子に乗っていたのだが、そんなのが許される相手じゃないのを強制的に思い出された感じ。

ただ、ホープとシューティングを並べた構成は相当に鬱陶しい様だったので、もう一度シューティングの除外効果は封印しようかな、とは思ったいやほらダブルアップチャンスの警戒だよ!

好きなカードなんだからどうせなら気持ちよく使いたいし、冗談でも『嫌い』とか言われたくないりしね。
正直言われる側になってあの時のシンクさんの気持ちがわかってきた。この場を借りて謝りたい。



幻魔さん「アトナリティに挑ませてもらわないか?」
穂し屑「名差しとは光栄だな。受けて立つ!」

【リレイティブ・アトナリティ】VS【ヴァイロン】

簡単に言うとターン性バトル!超、エキサイティィィン! って感じ

2ターンでヴァイロンオメガ並べられボロ負けし
2ターンでクェーサーを並べ即勝ちし――

……もう俺達ファンデッキ名乗っちゃ駄目なんじゃないかな?

ってぐらい超高速展開での互いを食い合う展開の連続だった。
凄く久々に勝ちだけを意識して決闘をした気がする。 
それだけ相手は手強かった。そしてその感覚は、なんだか新鮮だった。

でもなんだろう、言い訳じみた物の余地の入らない戦闘ってのは、それはそれで面白い。
幻魔さんもそう感じてくれていたかはわからないけれど、本当に俺はそう思った。
結果は1マッチをボロ負けし、2マッチ目を辛勝した感じ。

勝敗から見たら互角だけど、やっぱり幻魔さんのヴァイロンすげぇなぁと思った。

【四属性ドラゴン】VS【幻魔皇ラビエル】

絶対ラビエル出してくる幻魔さんマジぱねぇっす
今回はロケットパイルダーが大活躍して、何とか勝てはしたけど……

「これで終わりだ!ドラギオンでダイレクトアタック!」
「バトルフェーダーを特殊召喚!ボスを倒すにはまずバリアを突破してもらねェとなぁ!」
「くっ……、なら次のターンに更にダイレクトアタック!」
「クリボー!ボスを倒すにはまずバリアを突破してもらわねェと(ry」
「ど、ドラギオンで!」
「クリボ(ry」

バリア何層まであるんすかああああああああああ

でもまぁ、自分の描いた小説のキャラを意識してもらえるのは、やっぱり嬉しいモンだね。
お世辞じゃないって言ってくれたのは本当に嬉しかった。この場を借りて感謝感謝。


って幻魔さん戦だけで記事の残りがすくねぇ!?

ま、まぁ有製さんの操る創志デッキにはドロー勝負に持ち込むも負けてしまいました。
最近先輩に負けまくってるんだが、なんとなくこっちの『補正』がなくなって、有製さんに『補正』が流れて言ってるような感じがした。
……別に運で負けたって言ってるんじゃなくて、流れ的な意味でね!
むしろこっちが有製さんの本来の実力なんだと思った。
もしかしたらnewstage2でも、創志君の出番が近いのかも。

シーブ君戦では色々新デッキを試させてもらったり、バトロワではジョリさんのTGが大暴れしてたり、満足がダークシンクロしてエクシーズしてたりしていた。
魔人さんは……


俺「青眼の光龍召喚!凄いぞーかっこいいぞー」
魔人さん「リバイバルギフト発動!トークン二つあげるよ^^」
俺「えっ」
イメージ 2

「はいプレゼント^^」

「いらNEEEEEEEEEEEEEEEE」


今度があったら超再生伏せてラヴァゴの生贄を逆手に取ってやる。覚えとけよおおおお








ってなわけで、遊戯王オフは終了した

その後のガンダムでは、身内戦をやってた所に3人組に後ろから煽られ(動きが悪いとか、あれはねーわとか)
こいつ等には譲りたくねーなと思い、負の方面で頑張っていたがジョリさんと魔人さんの強力コンボに負けてしまう。
そして例の三人組はドヤ顔でクロボンとシャゲを選択。

だが、偉そうな事を言ってた割には大したこともなく
魔人さんに格闘戦で適わないと見るや、追い詰められたクロボンはコスオバしたジョリさんのインジャに切り掛っていく
あれを食らったら負ける!そう思った時




イメージ 4

ジョリさんの迎撃ブメで、勝負は着いた

あれを見て俺は本気で「かっけぇ!」と思ったよ。
特にインジャってクロボンの比較対照にされがち、2000万能機と91の関係によく似てる
だからある意味、宿命の敵。
それをギリギリとは言え打ち破ったのを見て、俺はインジャの可能性を感じる事ができた。
そんなわけで、色々とありがとう!ジョリさん!

その後も固定で惜しい所まで行ったりもした(全面的に先落ちした俺が悪い)けど、途中で半解散。
だが、それから何故か固定台が空いてる事に気付き、残った面子で身内固定。
修正後も「スサノオうぜぇ」と言っている馬鹿相方の事を思い出し、俺は何気なくF91を選択。










イメージ 3

強すぎワロタ……(6連勝)

いや俺との相性は良くないと思うし、武装選択も相方の動画見ての見真似だけどさ。
ビームランチャーマジつおい。MEPE格まじつおい。
別に強機体だなんだと言う気はないが、スサ程度に文句言うのは10年早いと思いました

ついでにストライクでも対戦したけど、相方の幻魔さんが頼りになり過ぎた
お陰でストライクにも自信がついた(↑で若干複雑になったが)ので、本当に感謝感謝です。

そんなわけで、皆さんお疲れ様でした!


色々楽しかったオフだったし、同時に色々考えさせてもらったオフだった。
ジョリさんとは惜しくもシングルできなかったし、また会える機会が来る事を祈っていますb
ご参加ありがとうございましたあああああああ