シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

久々にオフレポ

 さてさて、年末辺りから全くオフレポを書いてなかったのでそろそろ上げようと思う。
 原因は小説を優先し過ぎたせいでございます。年末辺りはゲーム返上で更新してる有様だったぜ……

 さて、年末のオフでは久々に会った方がいた。
 そして「これを渡そう」とおもむろに一枚のカードを託されたのだが……。

イメージ 1


「え、高過ぎじゃないですかねこれ!?」

「いやいや1枚余ってたし」

「余るの!?


 さすが氷帝さんは格が違った
 せめてものお返しに何か取ってください、とファイルを差し出した所。
 彼が選んだのは<トラスト・ガーディアン> 激しく釣りあわねぇ
 他にも彼とアヤワさんに<星屑のきらめき>をもらってしまった。恐縮ってレベルじゃねーぞ

 ちなみに彼から授かった<ブリザード・ドラゴン>ですが

友「オーディン召喚だ!倒しても蘇えるぞすごいぞーかっこいいぞー」
俺「ブリザードドラゴンの効果発動!凍れッ!!」
友「」

俺「裏守備に攻撃」
友「破壊されたけど、手札から《極星獣(きょくせいじゅう)タングニョースト》を特殊召喚!」
俺「ブリザードドラゴン召喚、凍ってろ!」
友「」

シ「ふはは、ネオスフィア降臨だ!攻撃力4000は早々に突破できまい!」
俺「確かに突破できないのでブリザードドラゴンの効果(ry」
シ「」

何このカード強い

 ある理由があって、俺のデッキ(通称なお君デッキ)に置いて水属性のドラゴンっては凄く重要な位置に居るんでマジでありがたい。
 何気に幻魔さんからも交換して頂いたので、現在2枚耐性だったりする。
 現在絶賛大活躍中なので、譲って頂いたシンクさんにはマジで感謝だぜ!

 これで一応ドゥローレンも呼べるようになったんだけど、なかなか手に入らないんだよなあのカード。
 いつか実際の決闘でもバルーチャと並べちゃる!

度重なる身内決闘の嵐

 年始からはアヤワさんの企画のオフに二度程参加させてもらった。
 一度目のオフで主に使ったのはドラグニティもどきのスターダスト特化デッキ【アトナリティ】

 新しい風がなくて悩んでいる、と言いつつも何度も追い詰められたシーブ君のアルマーズ戦。
 地縛神専用デッキなのに、最近主人公デッキに見えてきてしょうがない VSアポカリプス戦。
 オメガの裁きの登場による超強化で意味がわからない強さになっていた幻魔さんのヴァイロン戦。

 どの決闘も3戦目まで縺れ込み、何度も追い詰められたが何とか勝利!
 特にヴァイロン戦は何故勝てたのか自分でもよくわからなかったレベル。除去入れてない身にとってヴァイロンオメガはまさしく鬼神である。
 だって一度出たらスターダストすら出せずにボロボロにされるわけで……。
 だからコイツが出る前にライフを削るか、裁定でもスターダストは呼んでおかないと……うん?

《TG(テックジーナス) ハルバード・キャノン》 †

シンクロ・効果モンスター
星12/地属性/機械族/攻4000/守4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、
1ターンに1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する事ができる。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在する「TG」と名のついた
モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

そういえば、おまえもある意味そんな感じだっけ!

 いつかTG使いと戦う機会が来るだろうし、TGと戦う時のプレイングも考えておかないとな。
 とりあえず何度もスターダストを呼ぶんじゃなくて、一回一回のスタダを大事にしていかないと勝てない気がする。

そして先週の決闘オフ

 上記で戦わせて頂いたシーブ君のセイヴァーデモンデッキ【アルマーズ】
 アヤワさんの地縛神デッキである【アポカリプス】に加え
 アルカナさんの極神デッキとも決闘させて頂いた。

 さて、二つのオフでマッチ負けを経験してなかった俺の【アトナリティ】だが
 こういう調子のいい時にアルカナさんと戦うと絶対に負ける、というジンクスがあったりする。

 今度こそ、そのジンクスを乗り越えたい所だが……

イメージ 2