シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

簡易オフレポ【遊戯王】

もう俺、オフレポって書庫を作った方がいいんじゃないかな……(挨拶
そんなわけで超簡易オフレポはっじまるよー

vsジョリさん

「好きなカードで、オフの皆が使っていない切り札。尚且つ最近のカードも入れられるようなデッキを作りたい」

ブログでそんなことを呟いていたジョリさん。
俺には見当もつかなかったが、戦ってみてその正体がようやくわかった。

それは















イメージ 1


アルカナ・ナイトジョーカー!

おおなるほどと思わせるコンボに始まり。
新カードを巧みに使いこなし自在にジョーカーを呼び出すジョリさんのイケメンっぷりがやばい。

しかも謎だった切り札の正体が『ジョーカー』ですよ?

こう色々とイケメン過ぎてやばい。
俺はと言うと、SINサイバー出してドヤ顔してたらナイトジョーカーにアサルトアーマー装備されてボロ負けしました
300アップ効果使ったの久々に見たよ俺……。

しかしこう、ジョーカー的な意味合いで――
是非有製さんの仮面ライダーWデッキと戦って欲しいなぁと強く思った。
その時が来れば是非同席したいものである。

vs幻魔さん

エクバオフの時にふるぼっこにされたグランエルデッキとの再戦。
次々と出現する高攻撃力のグランエルとホーリーワイバーン、そして
俺「光来せよセイヴァースター!ホーリーワイバーンに攻撃!」
幻「いきなり!?」

俺「蘇れセイヴァースター!グランエルの攻撃力はゼロだ!」
幻「……」

俺「ドローしたのは金華猫! セイヴァースター召喚!」
幻「いい加減にしろおおおおおおお」



イメージ 2

前回アヤワさんと戦った影響で救世率がやばい

戦った後『穂しくずさんはクェーサーよりセイヴァーのが怖い』という幻魔さんのお言葉を頂きました。ありがとう最高の褒め言葉(ry
余談ですが、6枚近く入ってるはずのセイヴァー以外のレベル1チューナー。一度も引かない決闘がかなりあった
三決闘してシューティングスター一度も呼んで無い。っていうか呼べなかった。
俺のデッキ、気分によって特性変わり過ぎだろ(==;


vsアヤワさん

俺は遂に新しいデッキを作り、アヤワさん戦に使った。
簡単に言うと

もけもけ三体集めて癒し空間を作りベビードラゴンの上にハネクリボーを乗せるデッキです
しかし構築が甘いのでまだまだコンボ成功率が低い。そこで――

アスモディウス×3
ヴァルハラ×3
ヘカテリス
究極自戒神セフィロン×3

天使軸にしようかと思案中

身内オフメンバーの方が持ってるといいんだけどなぁ
アスモってシングルだと幾らするんだろ。

決闘から大分脱線したが、簡単に言うとギャラクシークイーンvsベビートラゴンの決闘だったように思う。



変則チーム決闘

ボス組のアヤワさん+幻魔さんvsジョリさんローさんアルカナさん+俺の変則決闘をやってきた

幻魔さんのヴァイロンシグマが戦場を支配し、悲鳴を上げる皆。
ローさんは攻撃を止めたり、邪神を召喚したりで奮闘。
ジョリさんは巧みに攻撃を受け止め
アルカナさんはビンビン来てるぜーと言いながら攻撃をさぼっていた。

対する俺は――


イメージ 3

カイトデッキで遊んでいた


皆「おい、なんか裏守備出してくれよ!」
穂「知らん、それは俺の管轄外だ(事故ったどうしよう」

穂「クロスソウル発動! 狩らせてもらおうオマエのオメガを!銀河眼召喚!」
幻「な!?」
穂「だが攻撃はできないのでターンエンド」
妖「じゃあダークエンドで墓地に送るわ」
穂「残念だよ。せっかく召喚したのに……」

穂「クロスソウル!狩らせてもらおうオマエの地縛神を!」
妖「じゃあ次の呼んで総攻撃」
穂「」

ただの足手まといでした。まじすまん


そんなわけでお疲れ様でした。また機会があればオフろうぜ!