シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

新制限の風

さて、前回初の新制限決闘を楽しんできたのですが……


イメージ 1


ぶっちゃけ余り変わらなかった


貪欲1枚だとかデブリが1枚減ったとか、その程度で揺らぐような軟弱な構築はしてません(キリッ
要は枚数が減ろうがドローできればいいんです 
っていうか貪欲もデブリも初手に居てもそこまで役に立たないので、初速は以前より速くなった。
そもそも効果に頼らない攻撃には無防備にも程があるデッキなので、これを機に防御カードを増やすのもいいかもしれない。




イメージ 2


だけど、気になる事はあった


魔人さんのディフォーマーカラクリという浪漫あるデッキと戦い確信した事がある。
俺の【アトナリティ】って、最近のテーマデッキに勝てるのか?
近頃は純テーマがどんどん強くなっていっている。
そういったテーマに沿って作っただけのデッキと勝負にならないんじゃ、俺は嫌だ。
最近はほぼ身内以外の対戦が無いから気にする事はないのかもしれないが――

イメージ 3


手塩にかけて作ってきたデッキだからこそ、ただの自己満足で終わりたくない

例えほぼ上位互換のデッキが相手でも、何か一つでも上回る事ができるように。
一般的に強いというカードを除いてまで自分が選んだカードを入れるのなら、後者にしか不可能な事が何か生まれるように。

エクバでもそう。
世の中の有名な上手い人よりも、何か一つ上回れる物が欲しい。
そんな事を思った最近でした。

イメージ 4


 それはともかく、オフに参加した人達はオツカレ様でした!
今回は未完成のバルキリオンデッキを引っさげての参戦でしたが、意外と善戦できてよかったw
あと激昂のムカムカさえ揃えば完成に近付くんだけど……(チラッ

シーブ君のVtoZデッキ【ヴァリアブル・ユニオン】
ジョリさんの【アルカナナイトジョーカー】と戦った時は

イメージ 5





『あれ、手札から合体できるって強くね?』


等と血迷った事を考えてしまいましたが、きっとそんなことはない。

他にも『かいと対決』とか極神との熱いバトルとか(負けたけど)強敵だった魔人さんのDカラクリ戦とか
、ホント色々楽しめた。また決闘しようぜ!