シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

相方とタイマンして来た。

まぁ4人対戦ができなかっただけなんですけどね

基本タイマンは勝ちに拘れば拘る程糞ゲーだと心底思ってるので、勝っても馬鹿みたいに喜んだりはしません。
ですが、睨み合ってる状況で攻撃を当てる練習としては最高ですし、何より

普段戦ってる相手とタイマンしたらどうなるんだろう?

という興味があったので、思った以上に楽しめた。

結果だけ羅列すると

ストライク【俺】 VS F91【相方】→IWSP無双で勝利。
ストライク【俺】 VS F91【相方】→敗北。
レッドフレーム【俺】 VS F91【相方】→残り120まで減らして敗北。

こんな感じでした。アレ、俺負け越してね?
まぁリプレイを眺めていた時後ろから
「よくF91に赤枠で格闘差し込めるなぁ……」
という褒め言葉を頂いたので満足でしたが

91が本気になって距離取ったらあそこまで当てられません

あくまでお互いに『適度』な攻めの意思があるから成立するタイマンは、やっぱり糞ゲーなのだと思います。
それでも2VS2に役立てる何かを身に付けられるなら、それは重要な事ですけどね。

あ、余談ですが

かつて赤枠でボッコにされたはずのターンAとのタイマンに遂に勝利!

起き攻めの読み合いが凄く熱くて面白かった。
上から行くか、下から行くか、行く振りをしてビームライフルをするか……。

そりゃ何も考えないで格闘振っても当たる時は当たりますけど、ちゃんと対策を経てて択を潰してくる相手との対決は死ぬ程面白いですからね。
気分は格ゲーであるGGXX
ならその格闘ゲームやれよと言われそうですが、本気でやれる相手が居たら言われずともやってます。
誰か対戦してくれマジで。


まぁそんなわけで、たまにはタイマンもいいかもなぁ、と思った夜の話でしたとさ。
勿論基本は2ON2のが好きだけどな!