シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

遊戯王オリジナル ※アップを自重して見守ってみた。

気にしてる方はいないかもしれませんが、遊戯王オリジナル最終回までのネタバレが多分に含まれます。
























ということで、ピクシブに投稿するのも一段落した俺。
実際、遊戯王オリジナルはこの部分――

episode20~28『ハッピーエンドに向かって』

で一旦区切りが付いてる感じの作品だったので、しばらくはここで止めておこうかなと。

あ、当然ようにサブタイトル付けてますが、現在試験的に付けてます
サブタイ付けている回と、付けていない回で最初の閲覧の伸びを比較してみようっと目論見です。
で、結果

サブタイのクオリティ次第では伸びるかも

という結論が出ました(統計は少ないけどな!
スドの部分は逆に閲覧の伸びが下がったので、明らかに寒いサブタイを付けると下がる傾向があることも判明。無駄に長いサブタイは自重しよう……。

逆に木咲と出会う『音の無い病院』編は最初の段階から閲覧が伸びてくれました。
表紙も敢えて白紙にしてみたので、それもプラス要素だったかも。
でも表紙をシンクロ色にした回は最初は伸びずに、急激に上がった感じだったのでやっぱサブタイの影響の方が大きいかもしれない。

タイトルって重要ですねホント


お陰かどうかはわかりませんが、お気に入り登録して下さった方も増えました。この場を借りて感謝!

そんなわけでサブタイがある回があったり、無い回があったりちぐはぐな状況ですが、しばらくは試験的な意味を含めて付けて行こうと思います。
うーん、皆の目を引いて、尚且つ読者に引かれないサブタイを考える能力が欲しい……。

『ハッピーエンドに向かって』について

色々と発覚して主役勢の精神がやばい事になる話ですが、見返してみると
『もうちょいかづなの反応変えてもよかったんじゃね?』と思った。
圧倒的驚愕というか、そういったものに表現するのにもっと時間をかけてもよかったんじゃないかなと。

ただ、有製さんと夕食時、そのことを伝えたら
『かづなならああいう反応すると思うよ』
的な事を言って頂いたので、とりあえず下手な歴史改変はしないでいこうと思います。
ただ次の機会があったら、もっと力を入れて書こうとは思う!


しかし『音の無い病院』編の閲覧が結構な数で嬉しい
決闘無しで閲覧が比較的伸びてる場所って俺にとっては前代未聞だからなぁ……。
今思えば一番丁寧に書いていた面もあったので、それ故に嬉しい。
逆に言えば全部丁寧に書けやゴラァって事でもあるので、それ故に頑張ろう。