シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

純粋じゃない奴のダブルオー戦記④

最近某ツケメンさんに影響され、動画をよく残すようになった俺。
自分のプレイをゆっくり見直すのは楽しいし、何より「これはねーわ」といった場面や「今のはよかったな」と思う部分を見る事で、それを次に生かす事ができるからだ。
時にあんまりにあんまりなコメをもらうことも勿論あるが、正論を言っているコメは次に繋がるし、ねーよと心の中で反論することで見えてくる物もあるしね。

そして動画を投稿する中で、こんなコメを頂いた。
それは運命トールギスが相手のダブルオー動画で、トランザムライザーのブースト格闘最速キャンセル→前格闘を相手運命に刺し、トドメを刺した場面。
その時のコメの内容は

ステ前格闘を仕込んで確実に殺したのか、なるほど

というものだった。

場面を見ただけで俺の意図を読み取るとは
このコメをした人は相当の実力者かもしれない。

そう、トランザムライザーのブースト格闘は判定が弱い上に、上下の誘導もそこまでない。
だからこそ、それを避けられた場合を考慮し、俺は予め前格闘を入力。
幸い相手は初段を避けなかったが、残り体力は少なかったのでそのまま――――

























イメージ 1

すいませんただの操作ミスでした

いやうん、俺がそのコメントを見た時
その発想はなかった と実際に口に出してたよ。
当然だよね、発想も何も意図して出した格闘じゃねぇし!
これをシンアスカ風に言うなら

イメージ 2

急に頭の中がクリアになって……(操作ミスしました!)

といった所だろうか。俺の中のSEEDが割れる日も近いなこりゃ







カミーユ「そんなんだから上位層の元帥にボロ負けするんだよ!ザコハキエロー!」
俺「俺は……バンナムになれない……」

地味に固定台やってたら中将になったが、まだまだ実力が伴ってないって愚痴でしたとさ。