シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

巨人の肩に乗るものは

エアコンの外部機重すぎて笑った。指が今でも震えてやがる。
アイツを運んだ時の痛み、全然なおんねぇぞ!(挨拶

さてさて、久しぶりにPCが治ったので色々動画を見てみたが

【カードキングダム】フォーチュンレディ紹介

等というものがあったので興味半分で見てみた。
内容はまぁ、何の変哲も無い【フォーチュン・レディ】だったので特に突っ込む所もないんだけど
少し気になるコメントがあった

「次はセイヴァーデッキお願いします><」


もはや言い飽きてしまう程連呼してるが、高い金払ってカーキンのコピー作って楽しいか?
強くなりたい!だから強い人の真似をしたい!っていうのはまぁ、好きではないけど問題は無い。

でもセイヴァーみたいな汎用性の少ないカードはさ

第一線から外れてるカードでも使いたい
他の強いカード達より好きだから使いこなしたい

…って少なからず思ってるから使おうとしてるんだと思うんだ。
だったらコピーなんてしないで、自分なりに試行錯誤して、使いこなしてあげようぜ!
幾らスムーズにセイヴァー呼べたって、結局有名な所のコピーじゃ台無しだと思う。

ま、俺の【救世】もそこまで誉められたもんじゃないし、まだまだ煮詰めていかないとな。





暗い話が多いので、ここからは月曜日のオフを含めた最近の自デッキの調子でも綴ってみようと思う。
詳細知りたい方はアルカナさんのブログにGo!



シューティング・ラーヴェ


クイックシンクロン主体になった事で安定性が大幅にUPした星屑デッキ!
弟君やアルカナさんのクロウデッキに勝利したりと、好調なデッキ。
弟君のジャックデッキとタッグを組みダークシグナー組に挑み健闘するが、惜しくも敗北。
だがモンバスターと星屑の連携攻撃は必見、タッグデュエルならではの面白さが見れた。

↓連携攻撃の詳細
俺「コイツを使え!ウィキッドリボーン発動、ターボウォリアー!」

弟君「よし、ターボウォリアーとダーク・リペアラーをチューニング、レッドデーモンズ!」

弟君「レッドデーモンズで攻撃!破壊神の系譜!そして更にバスターモード!スラッシュバスターで連撃!」

俺「スターダストの効果発動!バスターの破壊効果を無効にし破壊する、ヴィクテムサンク!」

弟君「それによりバスターはレッドデーモンズに戻り、再び攻撃が可能だ!クリムゾンヘルフレア!」


結論・タッグデュエルはやっぱ、シンクロ素材を相方に託せる方が熱いな!



救世


セイヴァー召喚にのみ特化させた星屑デッキ。
大規模オフではXセイバーを筆頭とした多くのデッキに勝利!
…が、強豪が多い月曜オフではその安定性の無さが浮き彫りになり、事故負けも多かった。

宝玉地縛神の相手をしている時は、聖域逃げのカードが大活躍。
「妖精の風」「サイクロン」「砂塵の大竜巻」
魔法破壊は比較的得意なんだよね、さーせんw

だがセイヴァーを呼べる事は多くても、やはり動き方は単調。
ヴィジュランダが出たら【救世ドラグニティ】に改造するかもしれない。



E.HERO


一時期使いすぎて最近めっきり出番が減った。ハイランダー気味のHERO。
バブルマンで体勢を立て直すも、弟君の戦闘機デッキに押し切られる。
そろそろ大改造しようかなぁ

もけもけぇ!


相変わらず安定した強さのもけもけデッキ。
最近スリーブをらきすたの猫っぽいスリーブに変えた。700円は高かったなぁ…
その上大したレアリティもないのに、スリーブが高いからという理由だけでまさかの3重スリーブ
多分もう二度とキャラスリは買いませんorz

月曜オフでは攻撃力8000付近のフレアネオスをもけもけで粉砕。オネストなんて入ってませんよ!
だが幹事さんの巧みな蜘蛛デッキに敗れる。あのデッキつえーよ…


覇王デッキ 正直飽きてきた(ぁ
新しいデッキが完成次第崩す候補NO1…でも弟君は気に入っていたようだ。

インフィニティー・サティスファクション


名前の通り満足、最近中毒気味な満足デッキ。
大規模では守備力が2万超えして、相手の攻撃力1万と対決するという奇跡が起きた。
デッキパワーは恐らく1,2を争う。上手く回るとメインデッキより強い事も。

ワンハンドレッドをどう使いこなすかが鍵である…が
アイツの地縛神サーチ効果はハンドレスと全く相性がよくない。
チューナーを1体くらい増やす程度に止めておいて、百目にそこまで依存しない方が懸命かも。
ほら、我らがリーダーも1体しか出してなかったし!


シャイニング・リザヴェイション


相も変わらず俺が一番信頼している、シャイニングドラゴン主軸のデッキ。
他のデッキが相手にならなかったり、余裕の無い相手だった場合は優先的に使用する気がする。

以前の身内カラオケオフではXさんがトラウマ(?)を起こしたり、ワイトさんにドラギオンが悪さをしたり
そして有製さんのウィンデッキに敗北したりと、色んな意味で暴れ回った。さーせん(==ノ

最近は新人のグングニールや、エクスプロードウイングが活躍
大会とかになるとお触れ3積みの鬼畜モードに移行する。デッキも回りは悪くなるけどね。







とまぁ、以上が俺の所有デッキ。オフ参加者の中ではかなり少ない方に分類されるが…
「何度使っても楽しめるデッキ」というのが俺のモットー 思いつきで作ったデッキは一瞬で崩したりする事もあるので、なかなか増えないのが現状であるorz

覇王さん崩すとして、次は何を作ろうかなぁ