シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

大規模オフレポ R2

「皆さんは真っ直ぐ家に帰ってくださいね!」
そんな幹事さんの言葉を受け取りつつ…

【当然の如く】飯に向かう俺達。
マックの四階が無人だったので軽くデュエルもした。軽くレポート!

こちらは【Quickセイバー】使用
相手はハイランダー気味の【クロウデッキ】

結果は勝ちだったが、やはり強力なゲイル。
フェーンとの連携でニトロを倒されたのは凄かった。
こちらはというと救世の出番はなく、ワンショットブースターでアーマードを倒しまくっていた。
ありがとうラリー、Openingからいなくなってもカードは使わせてもらうぜ…

次はワイトさんの十八番、【ワイトウォリアー】との決闘。
こちらは【救世】で勝負!

何度も救世龍をシンクロ召喚し、ワイトの皆さんを倒すも…。
星屑にクールダウンしてる間に返しのターンでやられてしまう。
要は救世化しない星屑だと歯が立たないのである。
俺「ブラスターソニック!ジャンク粉砕!」
「ワイトキングで攻撃!星屑粉砕!」
「もう一度救世召喚!無効にしてワイトキング粉砕!」
「ジャンクウォリアー召喚!星屑に(ry」

攻撃力四千級の攻撃の応酬…
だがお互いクリボーやらスピリットフォースでダメージは防ぎ、長期戦に。

最終的にワイトさんの勝利!
観戦していたスカルライダー使いの人が

「いい決闘見させてもらったぜb」

と感想をくれた。俺も決闘内容には満足していたし、見ていても楽しめる決闘ができたのならそれ以上の事は無い。

さて、ここから先は少し戯れ事を言う

今度の大規模で感じたのだが、やはりマナーを守れない人はいる。

幹事さんがわざわざ部屋交代の橋渡しになってくれているのに、それに向かって

「だったらおまえが行けばいいじゃん」

と言い放ったのだ。
幹事さんは気にせずスルーしていたが…
初対面の人に馴れ馴れしいとかそれ以前に、相手は企画してくれた幹事さんだろ?もっと敬った態度取ったらどうだ?

誰に対しても「あ?」「は?」とか平気で使ってたし…
みんなはどうか知らんが、俺は不快な気分にさせられた。

…や、俺が神経質過ぎるのかもしれないけどさ。

何が言いたいかというと、カードに限らず一緒に居て楽しめる。安心できる人って言うのは大切にしなきゃいけないなって事。

身近過ぎて忘れがちだが、意識していきたい(゜д゜)b